やほ!元気してますか?

 

書きたいことはいっぱいある。

でも、いま書けなくてごめん!

どっかで必ず、書く。

 

今日は、娘の誕生日!

いえーいヾ(≧▽≦)ノうっひゅーう!

ちびなゆおめでとーヾ(≧▽≦)ノいえいいえいえい!!!

 

一年にいちど、

この日は「バカ親世界一」を目指す。

ラインで熱い想いを投げておく!

 

 

 

 

 

そうそう。

 

「生まれてくれてありがとう」

なんて、もう言い飽きた!!し、

ちょっとちがう気がしてきている。

 

膨らんでいくお腹にドキドキして、

さすってたら愛おしくなって、

十月十日たってお腹いたくなって、

いきんでたら出てきたんだもん。

 

子育てなんて、

なーんもしてません。

 

勝手に育ったし。

 

ただ、毎日を生きてたら

勝手に子供が育っていた。

 

 

愛だけは、

毎秒ごとに、ふくらんでいった。

 

 

この愛のふくらみは、

子供が成長しても、

巣立ってもショボむことなく

 

 

むしろ、とてつもなく

ドでかくなってく不思議w。

なんなんだ、このシステムは。

 

 

むかしは、

「親」って漢字のことを、

子育て中の私は、さも知ったかのように

「立って木の上で見守るのが親」なのよね〜

 

なーんて、

きっと話していたかもしれない。

 

それがさ、今思うとやんなるほど、

恥ずかしいほどにめちゃ浅くてw

 

 

ここ数年で、はじめて

「立って木の上で見守る」という成り立ちの

親っていう文字のことが、

ハラの底から、わかるようになってきた。

 

 

離れてはじめてわかる「親」の字。

これ、この思いを味わった誰かが

作った漢字なんだろうな。

 

 

 

でさ、

 

娘に対して

「生まれてきてくれてありがとう」

こんな言葉を、毎年言っていたけど、

 

愛って、ショボむことなく

日々、どんどん膨らんでいくから、

ちょっとこれまでと違う感覚になっていてね。

 

 

これは、

娘に対してを

限定する言葉じゃないということが

はじめてわかった気がする。

 

 

これは、

誰が発したとしても、

全ての命に対しての言葉だ。

 

 

でも、これは言葉にしないほうがいいw

心の中にじゅわーっと広がって、いい。

 

柔和なかおで、

この思いを内に秘め接する。

それだけのために使った方が、圧倒的威力がある。

しかも、クサくかんじない。

 

言葉なのに言葉にしないほうが、

ダイレクトに伝わるとおもった「言葉」

 

 

言葉にしたら、

威力が90パーセントオフになる気がする。

相手に届いても、受け取りにくくて

95パーセント減。もったいないw

 

 

これは、内に秘めて

毛穴からくり出す!方がいい。

そんなことが今日、私の中でしっくり落ちた(笑)

 

 

ほんと、

親(愛)には、終わりがないんだな。

これは、親離れ子離れできてるから実感できたこと。

 

視野がブワッとひろがる、

すごいボーナスをもらった気がした。