(※過去の記事、再掲載ブログ※)
占いで嫌なことを言われて気にする人ってだいぶ減ったけど、
ついこないだそんな話きいたので、再掲載。Kちゃん読んで!




自分の、この仕事の原点を思い出してみた。




そしたら、やっぱりそれは

「あなたの人生、ナメんじゃねえ!」っていう、

熱くるしいくらい、とめらんない衝動からだった。




私、もともと占い師だったんだけど、

とくに興味もなかった

占いっていう仕事にマジになり、

心や運命やセラピー、

カウンセリングを扱う世界に

どっぷりハマってしまった、そもそもの理由は、



他の占い師に、
悪い予言をされ、
100%で、それを間に受けて
信じてる人達が、目の前にわんさかいた
から。




素直に言うと、

それが本気で、気持ちがわるかった。



電話で鑑定をしていて、

電話をきったあとに、どうもすっきりしなかった。




「冗談じゃねえよ!

自分の人生、ナメてんじゃねえ!!!」
って。


初めてこの仕事をした日、おわったあと

なぜだ?という疑問が、なんともいえない興奮をよんで、

全然ねむれなくなってしまって、新聞配達の音を聞きながら

太陽が登ってきても、ずっともんもんとして

布団でゴロゴロ寝返りをうっていたのを覚えてる。



波乱万丈いろんなことを経験してきて、

どんなトラブルのさなかでも、

のび太のように寝れちゃってきた自分が、

こんなに眠れなかったことは、初めての経験だった。




それから、

なにかがプチっときれたように、突き進んだ。

24時間・常時鑑定オールオッケの状態にして、アルバイト。

当時は黒電話の前で、ざぶとんに正座して、電話がかかってくるのをまつ。



そう、テレクラ状態。

だからテレクラにいっていた殿方のきもち、よくわかるよ。




そんなふうに、

「占いジプシー最後の砦」っていう、看板ひっさげて

占い師としての、本気人生がはじまった。




いやもう、

占いっていうかんじじゃなかった。



「んなこと信じるなーーー!なにやっとんじゃーー!」

「自分はどうしたい?」っていう、



問いかけ、問いかけ、問いかけ!





もう、二度と占いをジプシーをしないように。

占いに、頼ることのないようにって。

誰かにコントロールされることないように、って。






占い師になったのは、ホントにたまたまだった(笑)

占いが好きなわけじゃなかった。

でも、なぜか得意だし(※「得意」と「好き」って違う)できるけれど、

むしろ「怪しい」って思ってた。




ちょっとバイトして、生活費の足しにして

2~3ヶ月で、小銭稼いで終わるつもりだった。



鼻歌まじりで「ちょっとだけ」の気持ちではじめた。

娘はまだまだバブちゃんだったし、

家でできる内職さがしてた、

その内職のかわりだった。




で、バイト先の占い会社から、

依頼者さんをつなげてもらうんだけど、

そのたびに、鑑定の内容が、

「他の占い師にこういわれた」だの

ああしろだの、これを買えだのなんだのいわれて

それでもうまくいかないからどーとかこーとか・・。



まったく自分の意志がない。。。

うっがあああああああーーーーーーー!!!!!!





・・・。




これは母性か、田舎の元ヤン根性か、

そのへんがわからないけど、

目の前に現れた人が、




自分の人生を、自分以外の誰かに決められて、

それをまるごと信じて、ツボとかいろいろ買わされて

塩とかジョリジョリされて、カモにされてんのが

「ふざけんじゃねーよ!」すぎちゃって。

いやもうみんな、腑抜けになってて。




なんじゃこりゃー!?って。

おかしくないですかーー?って。

なにしてんですかーー?って。

ハアーーー?って。


みんな、おなじ色、色、色!

あなたの色はどこいったーーー???(←カラーキューブセラピー開発の原点。)


影響をうけるのはわかるけど、

それは、あなたの人生じゃないんだってーー!!!

植えつけられてんじゃないよーーーー!!!

くはあああ。





「自分で今、人生を創り出すことができるって、

みんななんで、気づかんのーーーー?

じゃあ、私が気づかせたるーーーー!

くっそーーー、問い続けてやるーーー!!」
って。



ほんと、呆然としたのを覚えてるよ。

今だから言うけど、ゾっとした。



話してて、冷や汗かくこといっぱいあった。

みんな、どうしちゃったの?って。

機械ですか?なにやってんですか?って。

こころはどこに置き忘れてきちゃったの?って。



それも、そういうこってほんとうに素直だったの。

本当にいい子でやってきてて、人が喜ぶことのために動いたり、

がんばりやだったり、一生懸命に努力を重ねる子だったり。

だから、なんていうのか、見ていて悔しかったんだね。

そう言う人が、ツボ買わせられちゃってるのが。


こういった絶対に幸せになって欲しい子達が、

しあわせを本気でもとめて、本気で信じてきたのに、

そのアドバイスの底なし沼にはまって、出られなくなってて、

それが、めちゃくちゃ悔しかったんだともおう。


人生勉強っていったら、それはそうかもしんないけど、

でも、見てらんない時だってあるのよ。

報われないしいいなりになるって、そうとうツライもん。


ほんっとに、占いの世界の、

自己を奪うサイクルに、それはもうびっくりして。



ひどいときには、お母さんのふりして

ツボを返品するやりとりに付き合ったりした(笑)




誰かの言うマイナスを

丸ごと信じて、何が幸せですか?って。

やばくない?。



だから、

「自分の人生は自分で選べるよ!

誰の許可も、いらないよ!

未来なんてもんは、今つくれるよ! 

どんなでも自由に!

さあ、どうしたい?さあ、どうなりたい?

どんなストーリーをつくりたい?

わからないよね、そうだよね、じゃあ何がいや?

いやなこと、やりたくないこと一個ずつおしえて!」
って、

ずっといいまくってきた。
 (※だから現世療法と命名した)





その「あんたの人生なめんじゃねえ!」に、

魂をぜーーーんぶ投じ、

一年の365日のうち、

400日くらいの勢いで、セッションをした。






で、

目の前に現れた人が、自分で人生を選んで、

道を選んで、切り開いていく勇気を応援していったら、

そしたら、私の人生まで変わっちゃった。


なんだか、スゴいことになってしまった。

想像すらしてなかった世界にきてしまった。





そんなふうに、いろいろ振り返ってたら、




そうか!

私は、悪い予言をしてくれた占い師さんがいたから、

ここまで、これたんだ(笑)



この人たちが、私に火をつけてくれた。

そして、迷える子牛ちゃんたちがいたから。




ありがとね。

悪い予言する占い師さん。


そして今は立派な子牛ちゃんたち。

私、みんなのおかげで、こんなとこまでやってこれました。




悪い予言をする占い師さん、

今も好きにはなれないけど、いいひとだー。




そんな、感謝と敬意を表しつつ、

ちょっと、ここでいいたくなっちゃったから言う。




でも、悪い予言してる占い師って、

スペイン語で言っちゃうけど、「アホ」よー。




だって、どう考えたって

聖(愛)の側にいないじゃない。

愛にいないっつーのが、ヤなかんじ。




よく見てみたらいいよ。

カオが幸せそうじゃないから。


なんだってそうだけど、

「瞳の奥を見たらわかる」んだもの。




そんなクスんだひとからの予言に、

「自分の人生を振り回されんじゃないよ、

決めつけられんじゃないよ!」っていつもいってた。

今でも言ってるよ。





結局、その占い師は、

自分の信用のために、自分の名のために、

意識の奥で、「悪いこと起これ」って

その結果を出した時点で、言ってんだもん。

無意識で、その人の人生に呪いかけてんの。

そういう側に、自ら魂を売ってんの。


そういうとこに、気づかないともってかれんだよ。




あほくせー。

ここにとらわれた人、どんだけ解いてきたか。

もー、気が遠くなりそうなくらいの数だわ。




んっとに、なんどもいうけど

あなたの人生、舐めんじゃない。



それにね、占い師の方に、

使命感とか責任感が、入れば入るだけ、

聖(愛)のほうの予言じゃなくなってくんのよ。



あ。

いまでも、食べ物だったり、なんだったり、

いろんなものをいい悪いって、

使命感と責任感で、さばくじゃない。

あれ、そういって食べ物とかいろんなものに呪いかけてんのよ。

かける呪いは、その人にとっての正義。

もっとマイルドに捉えたら素敵だなって、

私は(そう勝手)に思うよ。




そうそう。



むかしさ、

ある、誰もが知ってる大物女優がね、

2000年の10月に、ある占い師に

「災いに合うから気をつけろ!」って言われたことがあって。




んでね、

ロケの行くときに、

その場所が神社のすぐそばだったらしくて、

ロケバスから、神社のところに

「お払い」って文字が見えたらしいの。



で、その女優が仕事まで1時間あるから

お払い受けようってドア開けて、

横断歩道歩いたそのときに、すごい大事故にあったの。





・・・おかしくない?




これ、ひねくれてない普通の考えなら、

ああ、やっぱり厄がきたんだっておもうでしょ。




でも、NAYURAはひねくれてるから

そうは思わなかったの。


だって、めちゃくちゃおかしいじゃん。




予言聞いたから、お払いに行ったわけでしょ?


これ言われてなかったら、どうだった?って思わない?




こういったことが、起こるんだよ。


もっと、ひねくれたほうがいいよ。


斜にかまえてても、見えることだってある。





だから、もしもなにか

悪いことを言われても、

あなたの意思を迂回しないのよ。


いつもと同じ行動をとればいいの。




どちらにしても、どんなことをいわれても、

大安心して、「わたしは空から、

守ってくれる存在から、ご先祖様から

見守られてる」って、おもっとけばいいの。





「悪しき予言からの回避行動」をとろうとするとね、

そういう結果がやってくんの。





悪しき予言より、

「自分と自分を守る側、お空を大安心で信じる」だけ。






大安心で、にっこり笑ったら、




悪 し き 予 言 な ん て、 

あ っ と い う ま に 消 え る わ。





そんな拘束力なんて、ないからね。
 



あとね、「動かないで」っていわれるのも微妙ね。

その時点で、呪文にかかってるんだもの。

動くも動かないも、本人が決めるの。




占い師に言われたから「動かない」じゃなくて、

自分で決めたから「動かない」、にするの。



誰かに言われて「動かない」のと、

自分が決めたから「動かない」んじゃ、訳が違う。




くすぶっちゃうの。




水だってとどまってると、腐るでしょ。

人間の体だって、ほとんど水で出来てるのよ。




よく命名とかも、やってきたけど、

すごい名前の当て字を、

占い師さんから、もらうひといるでしょ?




あのね、名前ってもんは、

相手に覚えてもらって、

初めて「名前」って言うの。




覚えてもらえなかったら、

名前の役割を、果たさない
でしょ。



名前は、もともと「縛るもののひとつ」だから、

つけるときに、重い名前をつけないのが、私は好き。



で、親から、もらった名前を好きになれないって

いうひともいたけど、その名前に共感して

はじめて親に感謝すればいいだけで、


だから、改名だってじゃんじゃんOK。




共鳴できたら、ありがとうねって。

そうじゃなかったら、

無理やり好きになんなくたっていいのよーー。




だって名前って、

もともと自分がつけるもんじゃないから。

自分以外の誰かにつけられるもの
だから、

好き嫌いだってあるでしょう。




うちのインコのポカリだって、

ポカリが、自分でつけたわけじゃないんだから(笑)





・・・話ずれちゃったけど、

とにかく、いろんな占い師がいるよー。




いい占い師は、悪しき兆しをしっていたら、

それとなく、希望にむかわせるのが上手だし、

うまくナビゲートするのが上手だよ。




あと、キラキラして幸せそうだから。

そういうところで、判断したらいいよ。





予言や、占いは、

自分が幸せになることを

告げられたときだけ、信じればいい。




ぜんぶ、都合のいいようにね。

いつだって、あなたのお勝手主義でいいのよ。






占い師の商売あがったり?

んなもん、知ったこっちゃない。


別の仕事したほうが、人に地球に優しいわー。




もし、悪い予言をしてくる人がいたら、

そのへんは、

すっきり縁切ってしまってOK。



そんなところに、情はいらない。

もともと、コントロールしかなかったんだから。




あなたの大切な人生の兆しを

たいせつに読んでくれない人は、


未来に、幸せでない点をひとつでも打つひとは、

あなたの人生に、これっぽっちも必要ないからね。





ほんとにね、

こういう人との出会いが、おこって

人生の確認を、させられたりする。



でも、ほんとは、

悪しき予言に振り回されるって、

「あなたは、何を信じてる?」って聞かれてる。

ほんとは、悪しき予言の側が問題なんじゃない。

「あなたがどうしたいのか」が、明確になってないだけ。




ああ、

「どうしたいか?」を明確に・・・なんてのもいらないかも。



ただ、いっこだけなんだな、きっと。

「なにをしたくない?」

「なにがキライ?」



それだけは、ウソつかないで。


で、それを持ってたら、

ひとつずつ、ゆっくりはがしてこう。


やなもんは、やだもんにー。って、言おう!


NOがいえない時点で、

もうドツボだってことも知ってね。



で「自分の色はこれだーーー!」って。

乳首を上にあげて、ざっくざくに闊歩しよう。

スキップしよう。遠慮なっしん!


もっともっともっともっともっと

もっともっともっともっともっともっと

もっともっともっともっともっと

もっともっともっともっともっと∞

自由でいいんだから。



いつだって、あなたが主役だから。


あなたのために、

周りの人たちがいるんだよ。



周りの人たちのために、

あなたがいるんじゃないよ。



そこ、まちがえちゃだめだよ。



さあ、

人と人のあいだにある定義を、

いますぐに、かきかえよう。



(↑うっしゃーグッド!、新セラピーMOEにつながった!天才っ!キスマーク





~2005年のお知らせちゃん~

あのね、MOEテキストにすごい嬉しいミラクルが起こったん!しゃーわせラブラブ 
受講してくれたみんな、もうちょっとだけ待っててね!それと、ぜひ再受講きてー!

年末に九州と北海道と大阪で、もういちど追加講座やらせてもらいたいって思ってます!もちろん、再受講は何度だって無料です。北海道は12月後半ごろに。まっててね!九州は12月真ん中くらいに、もういっかいやらせてください合格

あと、タロット講座もいくつかリクエストが来ているので、幸せめいっぱいつめてペカペカに再構成してバージョンアップ!これまでにない解説とリーディングで、新世紀バージョンでいきます。3年ぶりに開講します、まっていてね!

大阪MOEとタロットは、10月17日、18日あたりに考えてます。17日が大阪で、18日、名古屋もいけるかな?うーんどうしようー。なんかリクエストありますか?目北海道は12月クリスマス前くらいかな?で、九州は12/13頃かな?調整してます。まずは東京&その前日にやるバーベキューは決定してます!バーベキューのお知らせはちとまっててね。なんかしばらくブログ書いてないからたったかたーと手が動いてきもちいいくらいに字がとまらーん。

------------------------------------------------------------

      ※↓成長してるよ、ありがとう!東京・追加講座決定クラッカー↓※

*********◎これからの時代の「新しい占い」ができました◎*********
          The Mirror of eyes
     ~死ぬまで生きたって数十年!7秒で愛にもどろう!~
      http://ameblo.jp/cctaoj/entry-12068160935.html   

   【東京】 2005年10月25日(日) 13:30~15:30  
        板橋企業活性化センター 2階 第2研修室
        http://www.itabashi-kigyou.jp/アクセス-地図/
       ※もちものは、筆記用具のみとなります。
       これからの自分が変わる宿題があるので、
       申し込みのあとに出された宿題、わすれずに。

《受講料(※教材費込)》
  ・CCTまたは、GMCを学んだことのある方 特別価格 ¥55,000-
  ・CCTまたは、GMCを学んだことのない方 一般価格 ¥75,000-
  ・再受講の方 … 無料!(※何度でも、何回でもどうぞ!)


カラーキューブセラピーの東京講座・北海道講座が10月にあります。
くわしくは、
今回、あたらしくあわせて受講される方は、
特別価格¥39800で、MOEを受講できます。
現世療法の世界を、全身で浴びに来てね。
----------------------------------------------------------