こんにちはクロネコ?です

今回は新しい事に挑戦です。

 

昔はよくダークソウルシリーズやFFオンラインなどのゲームで遊んでいましたが

最近はゲームをする事が全くなくなっていました。

そんな私が最近ふと始めようとおもったのが、昔少しだけPS3でやって挫折した

【スカイリムⅤ】です。

一度挫折してまたやろうとおもったきっかけがゲーム内のシステムをMODという一般ユーザーが作った

外部ツールを利用して自由に設定できるという事を知ったから・・・

またそういったツールを自分で使用したりした事がなかったので少し勉強の意味も込めてw

 

ちなみにMODとはどんなものかというと

普通にゲームをするとこんなキャラしか作成できない設定が

 

MODを使う事によって

こんな風にハイクオリティになるそうです。

 

 

PS3、PS4など様々なコンソールでMODはあるみたいですが

私はもっとも自由度の高いPCのスカイリム英語版を日本語化して使用しています。

初めてのMOD導入で何度もMODの入れ直しなどもしながら

ある程度の使用方法はわかってきましたが、これがなかなか難しい(´;ω;`)ウッ…

なのでまだゲームプレイには至っていませんw

あと2週間くらいあればゲームをはじめられるかなw

始められるか挫折するかしたらまたご報告します。