はい、週刊チョークリーダー3月31日号です


早くも3月も終わり‼️ 明日は4月1日、4月バカ❗️

因みに・・・

オレ様は年中バカ😂

4/1エイプリルフール❗️

(最近はあまり4月バカって言わなくなったね)


で、今回の目次


①言いたい放題

②アニーさん

③ギター

④アコギ弾き語り

⑤プラモデル

⑥懐かしの昭和歌謡この一曲

のラインナップですよ


先ずは言いたい放題

前回に続きカスハラ勘違い議員

長谷川岳について

北海道知事の鈴木尚道君からも注意⚠️指導されました‼️

ポンコツ秋元札幌市長もたまには仕事してます

こんなやつに投票して国会に送り込んだ北海道民として自分も含めて恥ずかしい限りです

(オレ様は勿論奴には投票していないけど・・・)

北海道民の良識を疑われるワショボーン


☝️いまだに素直に謝罪すらしない自己肯定バカ❗️


くだらないよさこいソーラン祭りを始めて調子に乗って勘違いしているアホ

所詮奴は北海道出身じゃあなく愛知県だからよそ者よね

やつに張り付いている腰巾着観光産業関係者もダメだよな・・・あ〜ぁ馬鹿らしいわ



次は気分転換にアニーさん

酔っ払いなぁ〜にも説明を必要としません

デレデレかわゆい💕💕💕

堪らん❗️日々益々可愛さがつのりますラブ笑


次はギターだよ

オレ様現在所持ギターは全11本

一番の愛機YAMAHA LL16ARE

1976年製 YAMAHA FG401

YAMAHA storia

YAMAHA FGX865T

YAMAHA LJ6ARE

1980年製 YAMAHA L5後期型

Martin D35

Gibson J35

Gibson G45studio

ALVAREZ Yairi G-1F

LAG T-118A BRS

これでも4本減らしましたニヤニヤ


でも先日某楽器店で試奏してメチャ鳴り‼️しかもめちゃ好みのサウンド❗️そして・・・・YAMAHA笑い泣き

惚れたのは

YAMAHA FG5 REDラベル

オレ様の最愛のLL16AREをも軽く蹴散らすほどのGoodサウンド

脳みそにサウンドがこびりついて忘れられません‼️

笑い泣き

やばいっス❗️


熱烈に迷ってます!悩んでます!

もう手放せるギターは無いから保管場所も含めてど〜しよう???

もちろん購入資金もですが・・・😅

へそくり定期を崩すかなぁ❓

まじでオレの持っているどのギターより素敵💓

もう、完璧にYAMAHAの沼にハマってます


次わぁアコギ弾き語り


今回で正やんシリーズは一休みします

正やんの作品で一番好きな歌

なごり雪

最近花粉症のせいか?鼻と喉の調子がイマイチショボーン

それでなくてもいつもイマイチの弾き語りが更にイマイチ滝汗

どぉ〜もすみません!


では、ど〜じょ❗️ニヤニヤ

お粗末さまでした‼️


次はプラモデル

M4シャーマン中戦車(初期型)完成しました

横にM5軽戦車を並べサイズ感を比較してます

あまり汚し塗装はしませんでした

愛称Ralph号です

後ろはドロはね汚れ濃いめですニヒヒ

で、現在M4A3E8 通称"EASY EIGHTを鋭意作成ちゅうです🫡

☝️これがブラピ主演映画FURYと同型のシャーマン中戦車です

で、映画で敵役のドイツ軍TIGER I型戦車も同時製作ちゅうです

まだ基本色をスプレーして転輪のゴムを黒く塗った段階です


1週間に1台完成ペースです


ガキの頃はドイツ軍の戦車が大好きでしたが最近はアメリカ軍の戦車が好きになりましたデレデレ


本当は今日でEASY EIGHTを仕上げるつもりでしたが、ベランダ製作所が寒すぎて1時間が限界のため途中で製作中断してしまいました😅


ま、それでもプラモデル作りは楽しいですね👍


で、最後のテーマ


懐かしの昭和歌謡この一曲です


柴田まゆみ

白いページの中に

1978年リリース

長渕剛の巡恋歌と共にポプコンで入賞した曲です

しばらく歌手活動を中断していましたが、大病を乗り越えて今は少しずつ活動再開しているようです

沢山の歌手にカヴァーされている曲でした


今週はこの曲のみの紹介でした


では、また来週‼️


もう早くも4月ですね❗️ バイバイデレデレ