今週号の話題

①阪神タイガースオープン戦

②懐かしの昭和歌謡この1曲

③言いたい放題

④アコギ弾き語り


阪神タイガースオープン戦

3月3日(日)札幌市で最大の空き家問題になっている札幌ドームへ行って来ました

昨年3月のオープン戦以来です

命名権を半額にしても応募者がいまだにいない閑古鳥が鳴く札幌市のお荷物と化した札幌ドームが本日の会場

久々の阪神タイガースの試合、オレ様はアンチエスコンフィールドなんで北広島が会場だったら行きませんでしたね

試合は・・・

前半は5対1とタイガースリード

阪神のワンサイドゲームかと思いきや・・・

7回になんと日ハムが5点を入れて大逆転!😩

そのまま逃げ切り前日に続き連勝❗️

とりあえず日ハムファンの皆さんおめでとうございます(←コレ棒読みな)

↓ビール🍺を飲んでイイ気分のオレ様

この辺までは楽勝ムードでした

でね、日ハムの御用評論家の白井が言うほど日ハムの状態は良くない❗️


①先発のパトリック・マーフィーは打者1巡目は何とか凌いだけど、ランナーを背負うとバタバタでヤッパリ2巡目にはつかまり3失点!(球速だけは早かった!)

②リリーフで登板した上原健太も乱調気味でいきなり2失点と不安を残す投球内容

③相変わらず打撃力が弱い!と言うか、ここ一番の時にタイムリーが出ない

逆転のヒットもそうだけど、ラッキーなポテンヒットみたいなもので運が味方している感じかな?


☝️🤨じゃあ、何故日ハムが勝ったんですか⁉️と不満に思う日ハムファンに対してハッキリ言うとね


岡田監督は勝ちにこだわる采配じゃあなく、あくまで選手の状態を把握するためのお試し采配だったけど、反対に新庄監督はシーズン本番のように勝ちに拘る采配だったからです


今年もオープン戦だけ良い成績でぬか喜びにならないようにして欲しいものです🤣

ま、今年もAクラスは無理だと思うよ

それにしても相変わらず阪神タイガース応援団の応援は素晴らしい👍

この後まさかの逆転負け😅

阪神タイガース応援団の統制がとれた応援は素晴らしいです👍

現在阪神はオープン戦5連敗中だけど全く気にしていません‼️😁


懐かしの昭和歌謡この1曲

この曲を聴くのも久々だねぇ

愛してます

河合奈保子

高校生の時クラスに熱狂的な河合奈保子ファンがいたなぁラブ

当時はつい胸に目が行ってしまいたしたねてへぺろ

今はどうされているのでしょうか?


次の曲わぁ・・・コレ‼️

キッスは目にして

ザ・ヴィーナス

この曲も流行りました!

作詞は阿木燿子だったとは・・・?

知らなんだ😅


ラストの曲はコレ!

昭和枯れすすき

さくらと一郎

この曲はTVドラマの挿入歌でした

なんの番組だったかは忘れてしまったけど、ほったて小屋みたいな家に結核の優男と女が住んでいて・・・みたいなシーンだったような???キョロキョロ


言いたい放題

オーバーツーリズム

こんなことをわざわざやってまで観光客に来てもらいたいと思うこと自体がオレ様には理解出来ない

地域住民の安寧を乱す奴らは論外

不法侵入で厳しく取り締ればいい

インバウンド観光に忖度は不必要だ


もう、安易にインバウンドに頼る体質を変えるつもりは無いのかね⁉️

コロナ禍の時に痛い目を見たのに観光業界は全く学習していないね‼️

アホしかいないのか❓


銭稼ぎより美しい国土を大切にするようにそろそろシフトすべきではないのかねぇ


ニセコの異常な物価高もインバウンドが原因

もう入国制限するべきだとオレ様は思うよ


アコギ弾き語り

3月は卒業シーズンなんで・・・

今日の日はさようなら

Japanese standard ですね!

もう50年以上歌い継がれている名曲です

今は1.人形の家 2.乱 3.腰まで泥まみれ

この3曲を練習ちゅうです

どれも難しくなかなか上手く出来ません😩



業務連絡です


明日、3/4-3/9まで四国へ出張です

約1年ぶりです

昨年は岡山から入りましたが、今年は純粋に四国のみです


3/4 徳島泊

3/5高松泊

3/6高知泊

3/7松山泊

3/8松山泊

3/9千歳着


様子は空き時間を使い不定期に投稿します


では、また👋🤨