週刊チョークリーダー2月4日号です

みな様にはど〜でもイイことなんですが、本日2月4日はオレ様の母親美千子(仮名)の84歳の誕生日キョロキョロ
近年は病気や怪我や精神的不安定等で周りに迷惑かけっ放しのクソババアだけどあとで誕生日おめでとう㊗️の電話だけしておこう
(実家までは🚗で5分だけど行く気は無い)
あのような老人にはなりたくない反面教師として学ばせてもらっていますチーン

では最初の話題

通勤について
オレ様は札幌市から北海道の空の玄関と言われている千歳市の職場まで約42㎞をマイカー通勤しています
夏道で国道36号線を使い約70分の所要時間なんですが、先々週から先週は北海道は荒天吹雪が毎日のように続き通勤時間140分を費やした日もあったよ笑い泣き
そんなある日の吹雪の帰宅の様子だよ

この日は帰宅するまで途中で交通事故を2件目撃しましたよ滝汗

運転疲れで帰宅するともうグッタリです

3月半ば過ぎまで油断出来ない毎日が続きます💦

片側3車線の道路が除雪排雪が悪く1.5車線になっていて渋滞や事故に繋がりますねショボーン


次の話題プラモデル

春になりチョーク造船所再開までは陸軍力強化を図りたいと思いますグラサン

以前写真UPした20数年前に作り放置していた3号戦車N型と3号突撃砲G型に手を加えて最終形態完成しました❗️

👇手を加える前(戦闘参加前)

👇戦闘経験後

3号戦車N型

さりげなく"戦車撃破数7台"マークを砲塔に


第二機甲師団でございます(SSでは無く国防軍)

第1中隊中隊長車のつもり


一方3号突撃砲G型わぁ・・・

同じく第2機甲師団所属

色々装備品を積み込んでます

激戦を経た雰囲気出てますかね?


で、また別の部隊でわ・・・

まだ4割の完成度です

1941年ソビエト侵攻東部戦線の前線陣地のつもり

まだ地面も無加工で対戦車砲や兵のレイアウトも確定していませんはてなマーク

37㎜対戦車砲チーム


迫撃砲チームとスナイパー1名と分隊支援機関銃射手に陣地を訪問中に戦闘に巻き込まれた戦車長1名(笑)

スナイパー、デューク東郷(日系ドイツ人)ニヒヒ

中隊長バウァー少佐(真面目過ぎる将校です)

ベテラン下士官グスタフ2等軍曹(スペイン内戦以来のベテラン兵士)

注目すべき3人でしたデレデレ

人形1体仕上げるのにだいたい1時間かかります・・・けっこう集中力必要です滝汗


こんな感じでプラモデル作りを楽しんでます

で、初公開‼️

このキャップ🧢の後ろの幕の内側はどうなっているのか❓ゲッソリ笑    ↓この下

じゃ〜ん‼️♪

ニヒヒ未作成プラモデル保管場所でした笑

更にプラモデルの箱をどけて奥を覗くと・・・

Beretta92F &92FS保管場所でした

53歳まで17年間やっていたサバゲの名残りですニヒヒ

かなりの数のハンドガンやアサルト系ライフルをオークション等で手放したのですが、まだハンドガンで約40挺、アサルトライフルやサブマシンガンは約10挺ほど残っております酔っ払い

(最盛期は合わせて300挺は有った)

そして正直現在処分に困っているのは実物ボディアーマーの数々(笑)

拳銃弾まで対応のものから7.62㎜ライフル弾まで対応のものまで8着くらいまだ手元に有ります(笑)

こんなのや・・・

こーゆーのとか

こんなのなどなど・・・

官給品横流し品から市販品まで様々です

ウクライナ🇺🇦にでも寄付しようか❓笑

と、プラモデルから脱線してしまいました


次の話題はアニーさん

最近は荒天続きなんでアニーさんも完全防寒装備です

相変わらずヤル気無いアニーさん泣

笑い泣きこのヤル気無い表情

歩きたくないオーラ発散しています


と、相変わらず散歩嫌いなアニーさんでした❗️


次は言いたい放題です

杉田水脈議員

オレ様も正直、中国🇨🇳大嫌い‼️

韓国🇰🇷嫌い❗️

そして、多少右寄りだけど、この女は議員として最低‼️常識無さ過ぎだ

日本の恥です

直ちに議員を辞めてもらいたい

選んだ選挙区、選挙民にも問題ありだな


そして、これ

岸田君、本心は麻生のジジイいい加減にしてくれよ‼️でしょうね笑

百歩譲って同じ男から見てもカッコいい草刈正雄さん(絶対にそんな事は言わないと思うけど)から"あんたは仕事は出来るけど見た目が悪いねぇ"と言われたら、ムッときてもまぁ草刈正雄さんに言われた仕方ないか?と1㎜くらいは思えるけど、顔面口曲がり麻生太郎には間違っても言われたくわぁ無い‼️よねムキー💢

☝️🤣口曲がってますけど⁉️

政治家になって嘘つき過ぎたのでしょうか❓(笑)


同じレベルになりたくないのでこの辺でやめますニヒヒ


最後の話題は

アコギ弾き語りです

前回同様ですが最近CD💿をヘビーローテーションで聴いている小柳ルミ子さん💕の曲です

冬の駅 1974年

実はInstagram投稿用別versionも有ります

おいで使ったギターと多少弾き方とテンポが違いますのよ

違いが解るかな〜ぁ?

解んないだろ〜なぁ?って懐かしいフレーズニヒヒ


でまたもやルミ子ちゃん💕

折鶴だよ

小柳ルミ子さんの曲は良い曲が多いし、彼女の歌声はスッゲー素敵ですね👍


そ〜言えば3年くらい前にオレ様こんなのもやってましたゲッソリ汗

ROCK'わたしの城下町

マイブーム小柳ルミ子さんの歌える曲を攻めたいと思います✌️

聴いていただきありがとうございましたデレデレ


余談


本日約2年ぶりに行った北広島市の竹山高原温泉♨️は相変わらずイイ湯でした❗️

3月末をもって経営者が変わるみたいですが今まで同様のスタイルで営業して欲しいと願っております‼️🙏


ではまた❗️バイバイにやり