譜面など無く、コードも判らず・・・

全て自分の記憶の音をさがし、辿っている状態


全く音楽にはなっていないけど、この音を探している時が意外にも楽しかったりする

ギター弾く人は皆んな経験有ると思う

かなり苦戦中だけど少しずつ曲が出来ていく楽しさがあったりする


JAZZをしているつもりは無いし、JAZZをやる腕前も無く、ただ記憶に有るマイルス・ディヴィスのトランペットとキャノンボール・アダレィのアルトサックスの音を辿っている状態


赤ん坊のハイハイみたいなレベル(笑)


実はコレやっていたのは夜0時過ぎ

突然閃いてやってみた

約30分やって何とかコードを拾えたレベル(笑)


勿論、頭の中で流れる教科書はこの演奏

全く違うけど・・・この演奏がお手本

練習途中からこの演奏もシンクロして来たよ・・・全く月とスッポン、話しにもならない状態で笑えるけど


しかし、意外に楽しかったりする




やっていたらまるかいちさんがまた置き土産を2曲も置いて行ってくれていたヨ


昭和歌謡フォークソング倶楽部4月の課題曲追加発表です第6弾7,8曲目

7曲目!

このギターもいい音してますねぇ

村下孝蔵のこの曲を選ぶセンスが素敵だと思いますよ

8曲目

遂に来た!っう感じ(笑)

誰からも来なければオレ様が行こうか?!と目論んでいた曲(爆笑)


今日は今の職場では最後の休日


天気も良さげなんで久々にアニーさん連れてドライブ&公園お散歩に行こう!


では、また 👋😄