【MEDIA】 結婚準備の進め方ガイド おしゃれな結婚式のつくり方 | 北海道フリーランスウエディングプランナー荒井さやかofficial blog

北海道フリーランスウエディングプランナー荒井さやかofficial blog

北海道(札幌)を中心に、全国でプロデュースするフリーランスウエディングプランナー・結婚式の脚本家荒井さやかが
結婚式っていいな!を読者のみなさまに届けます。

ヴァンサンカンウエディングで

10回に渡り、連載のお手伝いをさせていただいていた記事

「おしゃれな結婚式のつくり方」

いよいよ最終回を迎えました。

 

 

記事はこちらです→

 

ーーーーーーーーーーーー

 

SNSやさまざまなウエブサイトをみたら、「おしゃれ」な結婚式に触れる機会は沢山あります。
そのたびに、おしゃれにしなければいけないという強迫観念に駆られてしまっている方も多いのではないでしょうか?
 
おしゃれにするアイテムが世の中にはいっぱい売っていて、お金を気にしなければいくらでもこだわりたくなってしまうのが結婚式です。でもなんでもかんでも、オプションを入れる必要ってないと私は思います。大切なのは、1個1個のアイテムの意味を改めて考えること。
どうしてそれがやりたいのかを考えてみること!
 
その先に、「こんなふたりらしい表現の仕方もあるんだね」という、唯一無二の結婚式ができあがるのだと私は思っています。
 
 

ご協力いただいたカップルさん
10回に渡り本当にありがとうございました!
私も振り返るのがとても楽しかったです。

 

そして協力いただいたカメラマンはもちろん
編集部の相磯さん、井出さん、一緒に記事を作った
オフィ―スマリアージュのみなさん、佐伯さん!
ありがとうございました☆
いい記事になってうれしい^^

 

======================

ふたりらしさがいっぱい詰まった結婚式を
お手伝いしています。
ふたりらしさを見つける過程でお互いをもっといとおしく

思えるようなお手伝いを心がけています。

 

フリーウエディングプランナー

Coco style WEDDING

荒井さやか

http://www.ccsw.jp

======================