【プロデュース事例】〜フジモトオータムカーニバル〜 | 北海道フリーランスウエディングプランナー荒井さやかofficial blog

北海道フリーランスウエディングプランナー荒井さやかofficial blog

北海道(札幌)を中心に、全国でプロデュースするフリーランスウエディングプランナー・結婚式の脚本家荒井さやかが
結婚式っていいな!を読者のみなさまに届けます。

紅葉の綺麗な秋に行われた
とっても素敵なウエディングを
ご紹介いたします!

(な、なんと、、一年越しのご紹介になってしまいました!!)

もう1年経つのかぁと
しみじみ写真を見ていました♡

元気かなぁ、幸せに暮らして
いるかなぁ。

{199DA283-79F8-49E0-B318-6E93EDC5F952}


とてもユニークで、面白く
人望の厚いお二人でした✨


いろいろカウンセリングしていくと
結婚式のアイテムのほとんどを
ご友人にお任せしたいというご要望が
出てきました。
(お花屋さんにから、クレープやさんから
ビデオやさんから!何から何まで
お二人のお知り合いでプロが揃ったのです!)
とっても素敵で、本質的。
なんとか叶えたいと本気で思いました。

これまで支えてくれた
大切なゲストの力によって
作り上げられるんです!
ふたりを本気でお祝いしたい仲間たちが
創り上げる結婚式。
こんなに嬉しく幸せなことは、ありません。


結婚式場では
なかなか叶いにくい要望だと思います。
なぜならばパックやプランというものが存在したり
持ち込み自体もNGのことが多い。

私たちの腕の見せ所です。
本案件はまさに、フリープランナーならではの
プランニングになったと思っています。
(お二人もそこを期待してご依頼下さいました)



どうやったら叶うのかを
常に、最初から最後まで
考えていた気がします。

プランニングする上で
初めましてのプロとたくさん打ち合わせを重ねました。
大変なことも多かったですが、
出会えた日々は
とても楽しかったです!
新しい出会いはこうして生まれるんですよね。





この大切な友人プロたちを
大活躍させることが最大のミッションとなれば。

いかに持ち込み料や、入館料などをかけずに
かつ自由に、どんな風に構成していくか?

実は会場決定までに
3ヶ月も費やしました。
やっと日程も含めて決めた時は
ただただ安堵、、、といった感じでした。


内容だけでなく、金額や、会場の大きさも
すべて鑑みてセレクトしたので、
会場選びは本当に苦労したけれど


2人がやりたかった形に着地でき
本当に喜んでいただけて嬉しかったです。




………



【Thema: フジモトオータムカーニバルvol.1】

「俺、畑が趣味なんですよ!」
そんな一言から始まった打ち合わせ。

{3B9F7D56-5709-458B-975C-3CFEA2BD9EDD}



おふたりの結婚式は・・・秋!

{9264D56F-7C7A-4AF5-A461-2105714A46DA}

{91893D5F-6786-4792-8B9C-35796940ED11}


ならば 新郎が手塩にかけて育てた野菜を
ゲストの皆様に振る舞い、
秋の収穫祭をしよう!!と、テーマが決まりました。

{BCE29AE4-EF65-419C-843E-924935E4993B}

{ABB2FF4E-B358-4DCF-B75B-CB1C1A54E41B}

{95FD5286-90CA-4BED-8D07-C72C6CE1589E}


かけあったレストランのシェフが
快く引き受けてくださったからこそ実現したテーマです。

会場は彩り豊かな
じゃがいもやかぼちゃなどの、
秋野菜を中心に飾り付け。

{3DA9C6F5-4C91-4F30-A6AD-FD0622E52A50}

{06A490A7-2B99-459C-87E9-AA720C8912D8}


紅葉ととても合っていて素敵でした。
新郎のご友人のお花屋さんがコーディネートしました。

{7E7FF9BD-2313-458F-B880-FD8CE1567222}

↑ロゴバッチも作りましたよ!




後半は新郎が収穫したじゃがいもを使って
ゲスト全員参加型のゲームを。

様々な大きさのじゃがいもを組み合わせて
ふたりの産まれたときの体重を再現する。

{FCD9DC32-D424-45D3-AB51-5C50E54102DF}


もちろん新郎側ゲストと新婦側ゲストの対抗です。

{01DCAD19-B13A-460F-B00D-C8D78E984572}


最後はお母様にプレゼント・・・!
産まれたときの重さ、思い出していただけましたか?

{4F00F71C-51B1-45A2-B078-F43845EF3F17}



笑いあり、涙ありの、
ユニークな秋のカーニバルになりました。

{9BE6C174-D129-4773-A665-FB0F80612FA5}

{5C4AE8F3-8B66-4318-BA18-7458E731EC1D}


こちらはvol.1 親族を中心としたパーティー。
この日は1日中カーニバルが続きます。

そう!二部制ウエディングです!!


vol.2は 大好きなご友人を招いた
立食パーティー!

ガラッと雰囲気が変わりました!!

二部制ウエディングとってもオススメです。
その理由や様子は…



次の投稿でお届けしますね!!✨




…………

Producer : Sayaka Arai
Photographer :SENCEPHOTOGRAPH

………

▼ふたりらしいケッコンシキをプロデュース
フリーウエディングプランナーユニット
Coco style WEDDING


………

✨11月1日〜5日まで 期間限定イベント開催中✨
初回カウンセリング料が特別に無料!
11月2日は、トークショーも。

詳細はこちら↓