最近の私的ヒット | アメリカ→日本の転校

アメリカ→日本の転校

2013年LA生まれの娘
2018年8月〜地元のキンダー
2019年8月〜マグネット校の1年生
アメリカの学校の知らないこと、驚いたことを書き綴っていましたが、2021年7月、日本に本帰国しました。
これからはアメリカ→日本の転校について書いていきます。

この前、ニュースで、ニッセンが猫フィールと言う、猫の手触りのブランケットなどを発売したと聞いて、欲しいと思ったんですよ。

 

再販の日時が指定されていて、その日時の数分前からパソコンの前にスタンバイして、すぐに購入しようとしましたが、全く先に進まず、1分もしないうちに完売。

 

もう一回同じことがあって、最終的に、抽選にしますってことになって、トライするも当たらず。今年はもう買えくなってしまいました。

 

ザンネーンと思っていたら、アメリカから使っていた、お気に入りのパンツが古くなってしまって、新しいのを買おうと思った時にニッセンの「まるでNOパン」というシリーズがあるのに気づきました。鼠蹊部がヒラヒラしていてゴムが入っておらず、とても心地よさそうで購入したらこれがまた良い感じ。

 

 
夏だと尚良さそうです。
しかしこれは深ばき好きの私にはちょっと短かったので今度は、深ばきタイプを買おうと思います。
 
今日は思いがけず1日フリーの日になったので、中々行けない、美術館に行ってきました。

すべて未知の世界へ ― GUTAI 分化と統合

具体美術協会(具体)という、芦屋で結成された美術家集団の作品展でした。

統合が国立国際美術館、分化が大阪中之島美術館にて展示だったのですが、時間もなく統合だけしか見ませんでした。

正直、さっぱりわかりませんでしたが、子供なしで行く美術館は久々で、静寂な時間をとても楽しむことができました。
子連れで行くのはそれはそれで楽しいのですけど。でも今日の美術館に子連れで行くのは憚られる雰囲気でした。誰も喋ってないし。。。
 
その後のお茶は、

 

 

に行きたかったのですが、すごい行列で断念。

その近くのワインショップに併設されているカフェバーに行って、甘いものを食べました。

ワインも飲めたけど、お酒に弱いので〜。飲める人には最高かも。

目の前が階段になっているところを水が落ちてきて、いい感じ。お店もあまり混んでなくて穴場な感じでした。

 

帰りに、いつも大阪に行ったら必ず行く、たこ焼き屋さんに行こうと思ったら、長蛇の列で食べられず。
いつもお土産に買う、蓬莱の豚まんも長蛇の列で、色々嫌になって、お土産を買うのは諦めました〜。
 
しかし、1日、リフレッシュできて楽しかった〜!また時間を作って美術館行きたいです。