なんと壊れた日の翌日には代替機が到着。
おまけで滑り止めっぽいシリコンカバーを付けてくれました。
おまけで滑り止めっぽいシリコンカバーを付けてくれました。

サクラの場合は壊れた機種でのバックアップ操作にマウス接続が必要だったためドコモショップ店頭でサポートと交換の手続きをしてもらいましたが、自力でバックアップできる場合はサービスセンターへ電話一本するか、ネットでの手続きもOK。
あらかじめドコモ ケータイ補償サービスへの加入(月額数百円)と交換費用5400円が必要でしたが、これだけ高速に処理されたらプライスレスと言っていいのではないでしょうか。
※代替機はリフレッシュ品
(外装は新品で基盤類はメーカー整備済の再生品)
(外装は新品で基盤類はメーカー整備済の再生品)