イメージ 1

知り合いの女優さんが舞台での演劇に出演するというので見てきました。
カプセル兵団という変わった名前の劇団ですが、設立から15周年とのことです。
この世界で15年続けられるというのは相当なものです。

今回の演目は「ゴーストシード」。
2015年2月26日(木)~3月1日(日)
BIG TREE THEATRE in 池袋シアターグリーン

ここの劇団で再々演になるということで、やはり十分に練られた印象を受けました。
物語りは心温まるファンタジー。
http://www.kapselheidan.com/next/ghostseed2015.html
笑うところ、泣けるところもたくさんあります。
サクラ的にはラスト前のエリカ女王の高貴な姿勢・態度・声が印象的でした。

それと、職業柄なのか照明などにも目が行ってしまうのですが、立体的で効果的な使用が多数ありました。

とてもよい話なので次の20周年といわずとも更に再演を重ねても見てみたいと思いました。
カプセル兵団のますますの発展に期待いたします。