BtoB企業とは、一般消費者を商売の対象
とする企業ではない、企業に原材料を供給
するというような企業=ビジネスを相手に
する企業=ビジネスを指すことば。
競争に勝つための大原則として競争相手の
少ない場を選択するというのがある。
この意味では一般消費者を商売の相手にし
ている大企業は、その知名度により人気企
業となり、結果多くの学生=競争相手を集
めがちだ。
それ以外のBtoB企業で優良な企業はゴマ
ンとある筈だ。
それを選択する賢さを身に着けることで世
界が広がる事は考慮すべきではなかろうか。
そして、BtoB企業は一般消費者対象では
ないために、広告宣伝を行わない場合が多
いため知名度が低い可能性が高い。
そのため普通の手法では、見つけ出せない
可能性も高い。
次回のブログで、その手法の一端を紹介し
たい。