現代はIT、ネット、SNSなどのデジタルの時代で
あることは言わずもがなであると考えます。
その中で自己の存在を明示する時に必須なものがホ
ームページだろうと思います。
様々な情報を検索する時に(特に店舗)、ホームペ
ージのあるなしが信用度を図る決め手と考えること
も多いのではないでしょうか。
従って、我々もこれを結成当初から重要視してきま
したし2年前の活動休止と昨年の再開と組織のリス
トラおよび対外的な活動再開の告知の最大手段とし
たのがホームページでした。
当然のことながら、内容の見直しと新規企画の大量
掲載により、一時期は閲覧量が最低レベルになって
いたものが、現在は倍増し、「キャリアカウンセラ
ー」のジャンルで5ページ以内にほぼ定着するよう
に改善されました。
これは「プチ自慢」しても良いのかなと思ったりし
ています。
今後も、この好転した状況の維持を目標に高い質で
内容を豊富にし続けていきたいと考えています。