表題に掲げたことを目標に一昨年の6月から具体的に
取組み始めた。
始めた頃の状況は、前回のブログでお伝えした通りだ
が活動実績がないために、ずっと前にホームページに
ついての指南役にホームページの注目度を上げること
が掲載ページの上位を狙う時の効果的な方法の一つで
あり、そのためにはブログ、ツィッターの掲出頻度を
出来る限り高めることだ、と言われたことを盲信して
ひたすらに書き、掲出した、というものだった。
そして2016年度は7月に会報誌を掲出して以降、
上記のブログ、ツィッターのみが発信の全てであった。
したがって2017年の1月まではこの繰り返しに腐
心していた。
この状況が変わり始めたのが2017年の2、3月か
らである。
まず、過去にほとんど変えていなかった法人の事業内
容や告知の内容を実態に合うものに修正し既存の項目
も見直し、都度、ホームページの内容を修正し始めた。
これは、前回記した法人の次年度からの活動計画の立
案、実行計画化及び具現化などに沿ったもの。
この段階で法人の事務所移転の記事を2月に掲出し、
以降順次、掲出する記事を増やしていった。