お店の在り方
タスクもオープンして、23年目
いい時も有れば、苦しい時期もありました。
今は、FJクルーザーのオーナーの皆さんのお陰で
全国的にも知られるようになりとても感謝しております。
最近は、ネットショッピングのお陰で手軽に買い物が出来るようになりいろんなパーツが手に入るようになりました。
タスクもネットショッピングサイトを開いているので、ネットショッピングで買い物をする事を否定はしません。ただ、利用するにあたって考えて欲しい事があります。ネットショッピングサイトは、車の知識があまり無くても販売するだけで有れば手軽に開設出来てしまいます。
なので、売っているのにアフターフォローが全く出来ないお店もたくさんあります。勿論、しっかりフォローする店もあります。
最近よく、ネットで商品を買ったが付け方が分からないから助けて欲しいと相談が有りますが、全てお断りしております。
冷たい奴だな。なんて、思われいるかもしてませんが僕らプロショップは、金儲けのためだけで知識のないネットショッピングサイトの奴らを助けるためにあるわけで無いので、心苦しいですがお断りしております。
アマゾン、楽天、ebay、セカイモン等、いろいろ有りますが、いま一度考えてください。
お客様の近くの頑張っているお店屋さんを
決して、値段ではなく、最後までしっかりフォローすることを指名と思って頑張っている事を。
ZOZO離れという言葉がありますが、
パソコンに向かって物を買うことから少し離れお店屋さんと対話して、失敗のない買い物が出来るようにお店屋さんに訪れてみては。
店主のつぶやきでした。