こんばんは(❁´ω`❁)病気で2年近く学校に行けてない高校生です。体調の記録をと思い再開したこのブログ…今日は気圧と体調について話そうと思います。


※個人の話なので、参考程度に見ていただけたらなと思います!


私は気圧の変化で体調を崩しやすいのですが、

気圧の変化といっても『低下』と『上昇』で全然症状が違うんです。例えばこんな感じ↓


低下…ふわふわ目眩、頭痛

上昇…倦怠感、落ち込み、気持ち悪さ


私はこのアプリを使って自分の体と気圧の関係を知り、気圧による不調を対処できるようになりました!

気圧による不調への対処法は、
・とにかく温める
・ゆっくり休む
・耳揉み、耳栓
・かっさで頭をマッサージ
とかそういうのもあるのですが、
私は気圧の不調に効く薬に出会いました!


それがこちら。



トラベルミン!!


この写真は病院で処方されたものなのでこのような見た目ですが、中身はドラッグストアにも売ってるあのトラベルミンと同じです。乗り物酔いに使う薬🚗³₃


※試しにドラッグストアのトラベルミンも使ってみたことがあるのですが、しっかり効きました☆


トラベルミンってめまいに使う薬みたいなので、気圧のめまいにも効くんだとか…!

私は気圧が荒ぶっている時にこれを飲むと、

頭痛も、めまいも、気持ち悪さも、だるさも全部消えます。(cfsの症状が完全に消える訳ではありませんが!)

なので対処療法としてトラベルミン、飲んでます。



気圧で体調が悪くなるのは水滞が原因らしく、身体に水が溜まっているからと聞いたことがあるので…まだまだ勉強不足ですがツボ押しとか色々やって、気圧の変化に強い身体を作れたらいいなぁと思います🔅


ここまで読んでくださってありがとうございました!ではまた*˙︶˙*)ノ"