ご成人、おめでとうございます。

photo:01


お祝いにピザを浮かせて見ました。




そして新成人の皆様へ、人生の先輩として…わたくしから一言、言わさせてください。



今年、20歳になる諸君。おめでとう!しかし、よく覚えておいてください!あなた方が生まれた時に、僕はもう小6だったんだぞ!…ということを!

諸君がまだ泣くことしか出来ない頃に僕はもうすでに“分数のかけ算、わり算”が出来ていたんだぞ!…ということを。

諸君がまだハイハイすらできない頃に僕はもうすでに“6段式のギアチャリ”に乗っていたんだぞ!…ということを。

諸君がまだ言葉もわからない頃に僕はもうすでに“ドラクエ I、II、III”を1人でクリアしていたんだぞ!…ということを。

諸君がまだ目すら見えてるかどうか?の頃に僕はもうすでに“魁!男塾”を読破していたんだぞ!…ということを。

諸君がまだ首もすわってない頃に僕は“ヘッドロココ”を持っていたんだぞ!…ということを。キラキラも七色も、両方だぞ!…ということを。


どうだ!!…と。
参ったか!!…と。

つまり、それぐらいの差があるということを!
決して、忘れないで欲しい!

少し長くなってしまいましたが、本当に、成人おめでとうございますビックリマーク

photo:02


※)写真は6段式ギアチャリのイメージ写真です。