ちょうど1年ほど前のこと……
ボクは、「よし!今から美容室で髪を切ろう!」と急に思った……。

美容室なんて何年振りだろうか…?
少なくとも3年以上は髪を切ってないのだ。
だからボクの髪は腰辺りまで伸びていた。……いや、
逆に!伸ばしていた。でも……
逆に!髪がうっとうしくなっていたのも事実だ。

「今年の冬は……
逆に!少し、こざっぱりしよう」…と
逆に!そう思った。……しかし
「今日まで髪を伸ばし続けたボクが普通に髪を切っても……そうだ!だったら、
逆に!丸坊主にしたら面白いんじゃないか!?」

そう思った。…?だったら、
「ただ丸坊主にするだけなのに……
逆に!有名な南青山の美容室で切ったら面白いんじゃないか!?」

そう思った。…ん?だったら、
「あのオシャレの街…南青山に行くのに……
逆に!裸で行ったら面白いんじゃないか!?

そう思った。…ん?だったら、
「裸で南青山を歩くのに……
逆にマフラーを巻いてたら面白いんじゃないか!?」

そう思った。…ん?だったら、
「マフラーを巻いているのに……
逆に!季節が真夏だったら面白いんじゃないか!?」

そう思った。……だったら、
「よし!夏まで待とう!!」



結局ボクの髪は
逆に!今では、くるぶしまで伸びています………。