人間界生活早数ヶ月、この前ははじめてのこっちでの誕生日。

っていっても普通に学校あって、いつも通りの1日かなって思ってた。夜ご飯はサティがなんかご馳走つくってくれるだろうからそれが楽しみだなぁ、くらいの軽い感覚でね、登校して。

割とはやくすっきり目覚めれたから教室人まばらかなとか、今日りせもう家出てたけど何事、朝なんか委員会でもあったっけとか、やっぱ大寒だけあってめちゃめちゃさみぃなとか、そんなことだけ考えて歩いて教室のドアあけたらびっくりよ。

俺の席今いっちゃん教卓の前なんだけどさ、机にお菓子がぶわあああって。メジャーなのからちょっと洒落てるのまで。で、教室にほぼ全員クラスメートがいて、黒板に「ルイヒHAPPYBIRTHDAY」って。驚いて、驚きすぎて、声も出なかったよね。

固まってたらよく絡んでるやつが教えてくれて、転校してきてはじめての誕生日なんだし派手にやろうやってなったって、ちょっと前からこっそり準備すすめてたって、1回りせがばれるぎりぎりな事言ってひやひやした、とかも。笑

いや、ほんっっとーに気づかなかったし、こっちの世界そういう文化あるの全然知らなかったし、、なんとか驚いたままありがとうって声しぼりだしたらちょっと笑われたよね。笑

大量のお菓子、持って帰るの大変でさ。ちょこちょこ食べてるんだけどまだまだ沢山残ってる。部屋の一角に陣取ってどやしてる。菓子食べすぎて体なまらないように筋トレの回数増やしとこうかな。幸せ太り。


そ、んで、その日ちょうど先生の会議かで半日授業だったの。だから仲良い男子4人くらいと飯いこって話になって。本日の主役決定権を振りかざして寿司屋行ったんだ。お前鮪しか食べねぇじゃんって突っ込まれたけど、そこは譲れないっていうか、ね。まー、妖精態ネコですし。魚の中でも1番は結局鮪っしょと。

そそ、帰ってさ、サティに今日昼飯寿司食べいったって言った時の顔面蒼白ぶりはちょっと思い出しても笑えちゃう。丁度その日ちらし寿司にしようとしてたらしくて、張り切ってうちわぱたぱたしようとした矢先とかなんとか。俺は鮪世界一すきだから寧ろ嬉しいからさってめっっちゃめちゃ必死に励ましました。笑


まー誕生日はそんな感じかな。学校、とか向こうなかったから色々不安な時期もあったけどさ、案外楽しいし予想以上にいいもんだなって。そう思ったかな。お陰様でね、毎日楽しいよ。


そそ、素敵なイラストも何枚ももらったんだよね!ちょっとスペースとって紹介するな。


公式絵
るみな* さん
塩醤油豚骨 さん
星歌 さん



どれもめっちゃ最強じゃね???ほんとすげぇ。イラストかける人。俺美術弱いんだよね。
イラストじゃなくても、お祝いの言葉かけてくれた皆ほんとありがとう。超嬉しいよ。


それじゃあ今日の日記はこの辺りで。じゃーね。

ルイヒ