これは前の記事の「波動と愛、誰でも作れる良い人生」で書いたオプションの部分になるのだけど。

 

 

先ずは人生の仕組みについて一言で言うと

人生は階段と同じ作りで一つ一つ上がるようにしか出来ていない。

 

なので高さに応じて見える景色も越える壁の高さも違うし

 

人の数だけ階段の種類もあるので、登った景色を見た感想などは無限に違って、

表現していくとそれはもう壮大すぎてまとまらないくらいだ。

だからこれからは一人一人、個性を際立たせるのが良いという時代なのだけど。

 

と、話が逸れてしまったけれど。

 

人生を満たす方法は

今自分の中に発生した小さなやりたいことを見逃さないことだ。

 

 

大抵の人は(私が以前そうだった)自分以外の人と自分を比べて

自分以外の人に並ぶため、もしくは超えるため(これがそもそも自己否定からの発想なのでスタートが違うし)気になることを作る。

で、それをに取り組んでいくので、うまくいく人とそうでない人が出来てしまう。

 

 

本当は誰もがうまくいって、誰もが満足いく人生を送ることができる。

 

 

それが小さな気になることを見逃さないということ。

 

 

例えば廊下の小さなシミが歩くたび気になるとする。

でも、水拭きするのも手間が掛かるしな、まあ良いやと、スルーしてしまうとする。

 

人間には順応性というものが備わっているので、そのうち気になってたことがスルーすることに順応し、違和感を感じなくなる。

 

この積み重ねが実は自分を見失っていくことに繋がっていく。

 

やりたいことが見つからない人は、おおらかな性格でまあいいかが多い人もいるのではないだろうか。

 

 

何事にも良い悪いはなくただ法則をどう使ったか、どの方向に向いたかだけなのである。

 

 

もし、私そうかも⁉︎と思われても大丈夫。

 

 

いつからでも方向転換は出来るし、風の時代は意識し行動したことが加速していくので

まずは小さな気になることを見逃さず実行していくだけで確実に現実は変わっていく(良い方に)

 

もちろん行動を重ねるとある一定のところで、神様のお試しがくる。

これはまた別記事で詳しく語っていくつもりだけれども。

学校で言うところの期末試験のようなものでそう再々は来ないし、

来た時は来たなと思えばいい。

 

 

そうやって一歩一歩登っていくと、必ず自分にしかない景色が広がるようになっているし、

金銭的にも恵まれて(困らなくなる)いく。

 

是非試してみて欲しい。

(こちらの記事を読まれる方は、もうすでにかなりそのように生きてる方が多いとも思うけれど。)

 

先の例は気になることがマイナスを消す(お掃除)の例だったけど

それはどんなことでも良くて、食べたいもの、着たい服、行きたい場所、買いたいもの

とにかく心の小さな希望を現実化させてあげること。

 

小さければ小さいほど良い。

 

 

やりやすいことが大事で

 

積み重ねが大事なので。

 

 

 

私もこれはまだまだ実行途中で、子供がいるとスルーせざるを得ない場合もあるので

1日に一つは必ずと決めている。

 

 

でも何もかも我慢していた日々に比べ格段に自由度が増している。

 

 

これをする以前は外側に自分が喜ぶ事象が起きないと感謝出来なかったけれど、

 

何か特別なことが起きなくても幸せだと感謝出来るようになった。

 

 

だから絶対誰でもできる方法だと自信を持っている。

 

 

皆さんの人生が今よりもっと輝いて、個性が際立ちますように。

 

今日もお読みくださりありがとうございました^^