ただ、胸のうちを書き綴ったに近い(でも私の集大成でもある•笑)ブログに沢山の方が来ていただいて、いいねを残して下さって。

ただただ、感謝です。

 

季節は移り初夏になり、梅雨入りでしょうか。

私はと言えば、なんとか子供たちの生活も戻り、リズムが掴めてきました。

今の特殊な時代を経験し、以前の自分とはまた違う自分になったことをジワリと感じます。

 

素晴らしい方の命が天に召されたり、たくさんの医療従事者の方、保育士さん、

スーパーマーケットなどの販売業の方など生活を支えてくださる方に感謝し、

改めて、自分を信じ、生き抜くことを頑張ろうと思います。

 

 

コロナという生活を一変させたウイルスのおかげで、

私は自分のマインドのくせをあきらかにしようという流れに変わり、スピリットで生きるように日々自分の内側と対話をしています。

我流なので方法は至ってシンプルですが、わりと効果を感じます。

 

せっかくなので、やり方を書いておきますね。

 

私の場合はとにかく紙に書いてみます。

箇条書きの気持ちの書き出しのような時も有れば、誰かに向けた手紙のような時もあるし、問題点の洗い出しや、質問の時もある。

すぐに返ってこないこともありますが、、自分の内側から自分の思いつかない答えが出てくることもしばしばで面白いです。

 

そしてヨガ、いいですね。(今更!)瞑想と同じ効果があるんではないかと言われていた方がいらして、(ももよさんと仰るセラピストさん?スピリチュアルカウンセラーさん?ですが)やってみて本当にそうだと実感しています。

 

ヨガも、B-lifeというYouTubeのまりこ先生がオススメです。

センスがよく見ていて気持ちいいし、説明もわかりやすくて、効果が実感しやすく、

知識も豊富なので必要な部分を見つけやすいくて、続けやすいです。

ぜひ検索してみて下さい。

 

以前に比べてですが、思考のムダが大分削がれてきました。

 

これからの時代は無形資産が大切な時代になるような気がしてなりません。

 

専門知識も多分もちろんなのですが、人間性というのか、ビジネスシーンにおいても

マーケティングよりハートが核となっていくのではないかな。

 

そんなことも感じつつ、自分の内面を磨いていきたいと思いました。

またここでも沢山の方とご縁をいただけたらうれしいです。

 

 

ぽつりぽつりになり、以前とはまた一味変わったテイストになりそうですが、

また面白いことが閃いたり、良かったことなど書き留めていきます。

そして少しずつですが、自分のお仕事のことなんかも絡めて書いていけたらいいなと思っています。

 

この記事がだれかの何かのお役に立ちますように。

 

来ていただいた皆さんに愛が溢れていきますように。