あまり詳しくはないけれど、玄関を綺麗にと風水でも言われている

あれは本当だと思う。

 

以前、ポスティングのアルバイトをしたことがある。

 

その時綺麗と言い難いお宅の玄関先に出くわした時、ポスティング後に

なんとも言えないモヤモヤが自分の体に残って

 

それはまるで良くない煙を思わず吸ってしまったような、

掌から入ってくる、身体の巡りが苦しくなるような

どんより干渉してくる重たいエネルギーだ。

 

もうそれを感じるのが嫌で、個人的には2度とやりたくないアルバイトの

上位にランクインする。

 

人間の私がそうなのだから、良い気をまく神様がいたとして

近寄ってくれるとは到底思えない。

 

 

だから玄関を綺麗にする習慣が自然と身についた。

 

 

今日も郵便屋さんが気持ちよくお仕事できますように。