人間にはだれもに大小の多少の差はあれど防衛のセンサーがあるらしい。

 

今、ここでは検証の時間が足りないのでサインの種類だけ記録しておこうと思う。

 

(またいつか時間をかけられる時が来たらきちんと詳細を記事に上げ直す

次第にして。)

 

第一のサイン、胃から送られてくるサイン

 

自分はやりたくないとわかっていることを、やらせようとする時(されてうっかり受け入れてしまいそうになる時)みぞおちの辺りから合図が発せられる。

胃が硬くなるような感じ、違和感。

 

 

心の奥底からのサイン

 

罠にかかっているかどうか明らかでないような時

「今、知っていることはそのままにして時間をさかのぼることができたら

同じ約束をするだろうか。」

その質問を自分にし、最初に沸き上がった感情が役に立つ答え。

 

 

今後の混乱にぜひ活用していきたい。

 

もしお役に立てることがあればぜひ頭の片隅に置いていただければ、と思う。