美しく、柔らかい時間だけではない。

反対も必ず混ざって入っている。

 

 

人はパズルのピースのように各々噛み合うかたちがある。

 

水と油のように通常その性質が混ざり合うことのないものもある。

 

 

ピースが合う方に焦点をあてて考えてみる。

 

その不完全さが噛み合う完全さを生んだり、惹かれ合う目印になったりする

だけど

人故に、あやまちや軋轢も生む。

 

摩擦があるから、研ぎ澄まされ洗練されていけると思う。

でも、見誤ると自分を狂気に誘い込む牢屋にもなってしまう。

 

それすらも厳しい修行のように捉えられるなら

 

自分の魂を磨く機会になってゆく。

 

 

 

全ては自分次第。

 

 

 

 

どんな出来事も全ては自分を磨くために起きている。

 

 

 

今日も私は

簡単に諦めたりしない。

 

 

と、

自分に言い聞かせる。