タイトルで完結しそうだけど。

 

かつてはみな子供だった。

 

今活躍している人、誰もがだれかに育てられた子供だったのは絶対だ。

 

 

社会を作るのは誰かの親。

 

 

誰もがエジソンの母親のように我が子に寄り添えたならーー。

 

 

社会が歪んでしまうのは、揺るぎない信念を子供の中にに育ててあげられなかった

時代があったからかもしれない。

 

未来を子供に全て押し付けてしまうのは違うけど、

子供たちを育てる私たちの内面が変わることで、子供たちの未来も変わっていく。

 

子供を育てることもとても大きな役割を担っているけれど、

 

 

世の中の女性の内面を育ててくれる役割はもっと大きな何かを担っている気がして

ならない。

 

コーチングや自己啓発などはきっとそういう役割を与えられた方だと思う。

 

 

人間同士親もまた、子供に育てられていることは間違いない。

 

でも、闇雲に苦しむ連鎖だけは断ち切っていきたい。

 

 

 

 

どうか、今日も沢山の女性の内面が輝きますように。