人は、様々な価値観と環境の中で時間をかけて

一人一人が積み上げてきたものがある。

 

誰一人として同じ顔、同じ肉体で無いことからもわかるように

私たちは存在する人の数だけ、入れ物がある。

 

入れ物が変われば、中身の周波数も多分、変わると思う。

 

温泉の成分が同じ地球で全然場所によって違うように

器によって食べ物の美味しさが変わる気がするように

 

肉体が変わるということは同じ出来事でも消化の仕方が変わるということだ。

そこに生まれた環境、育てられた人物、共に過ごした友人、学び、

通過してきた出来事と、さらっとあげただけでもこんなに沢山の要素が加わるのだから

 

同じような価値観の人と出会えるということは、とても価値のある

奇跡のようなもの。

 

 

価値観や伝わりどころが違って当たり前なのかもしれない。

 

全てが悪い人などいなくて、お互いの物事の捉え方の違いで

いさかいが起こることの方が、多いような気がする。

 

そう考えると、自分を守るためにも

思わぬ場面で人とのズレを感じた時、傷つくことを選ぶのではなく

緩やかにスルーしていきたいなと、今日もふと思う。

 

少しずつ、身につけていこう。

 

 

 

自分に関わる、周りの全ての人のために、

 

私自身のために。