ワタナベ薫さん、外見は可愛らしい優しいお顔の方で、多分、感じるのは本当芯が強くて

本当に内面の美しさが随所に木漏れ日のようにあふれているブログです。

 

たくさん好きな記事はあるけれど、

 

この記事が今の自分に最終的にカチッときたので初リブロクをさせていただこう

と思いました。

 

記事を読んでいて、ご自身の独り言と言われているけど、ものすごく

学びが詰まっていると思う。

 

記事の全体に対して一部だけをフォーカスした感想になってしまうけど、

 

私はまだ自分の認めたくないところたくさんあって、

というかまだ見つけられてもいないかも。。

 

それでいい、それがいい!の域には到底達せられないけれど。

 

でも、一つ大きな厄介なところを見つけた

それは

私はエゴがベースで行動してしまうことが多いということ。

 

一見思いやりと言う言葉に包まれた押し付けだ。

 

自分の勝手な正義感で不躾に人を攻撃している自分に気づいた。

 

 

もう、誰にも会いたくないくらい酷く落ち込んだ。(そういった時は大抵

無意識に他に対しても全てそういう自分でいるからだ)

 

こんな私がブログで何を書いていいのかわからないとも思ってしまう。

だけど、やっぱり一度決めたことはできたらやめたくないし、

やり続けた時の景色を見たいから、もう少し続けてみたいと思って今に至っている。

 

 

以前の私は自分の考えに自信が持てなくて、まず外に答えを求めて

彷徨っていたところがあったけれど。

 

今は自分の中にまず答えを探して、それから外に答え合わせに出るようになった。

 

だけど、答えがあってることに満足し、満足を重ねて本質からブレ始めていたような

気がする。

 

きっとずっとどの位置に到達しても先があって、ずっと先が見えるから

ここだ!というところには至らないと思うけど、

 

 

謙虚に、至らぬところを受け入れ、死ぬまで学びたいと思う。

 

す、すごい。ワタナベさんのブログ記事なんか光ってる感じする。