先ず始めに、申し訳ありませんでした。

私の思い違いで間違った情報を発信してしまいました。

 

もし、読んでくださった方いらっしゃいましたら

不信感を与えてしまいましたこと、本当に申し訳ありませんでした!

 

今、子供の身体能力は発達が遅れているそうです。

記載したことが逆で

 

今の9歳が昔の5歳と同じくらいの運動能力だそうです。

 

きちんと確認もせず、一度の講習で発信してしまいましたこと

本当に軽率でした。

 

このようなことが2度と起こりませんよう、今回の件を肝に銘じて

今後は何度も確認をしてからの情報発信をさせていただきます。

私の発信に対しての責任感と、自覚が足りず、

不愉快に思われた方も多かったと思います。

 

大変申し訳ありませんでした。

 

 

原因は外遊びの減少、不審者など、子供を守る内容が時代とともに変化したためではとのことでしたが、

 

 

この件に関しましては、まだ自分で納得出来るまで精査出来ておりませんので

またいつか自信を持って発信できるまで、検証したのち、

自分の考察を乗せて改めて書きたいと思っています。

 

目を通していただきました皆様、正しい情報をご存知の方も

多かったかもしれません。

 

がっかりさせてしまいましたこと、本当に申し訳ありませんでした。

 

もし、お心許してくださる方がいらっしゃいましたら

今後はこの一件を教訓に精進して参りますので、

またのご訪問お待ちしております。

 

申し訳ありませんでした。