少し私自身のことについて書いておこうと思うので

 

ご興味のない方はスルーしてくださいませね。

 

内容はちょっと重たいですね。( ̄∀ ̄)

 

 

プロフィールに書くほどでもない、過去記事として埋もれていくくらいで丁度いい

私のこのブログに対する今の気持ちといったところだろうか。。

 

 

初めはあまり深く考えずに、テーマもなくとりあえずやり始めたブログ。

まだ、生まれて数日だけれども。

 

今は生き方を少し考えるのが好きな自分と似ている方に向けて

面白く読んで貰えるように一つのテーマに絞って発信していこうと思っている。

それは人様に向けて学びと言うのにはおこがましいし、どう表現していいか

まだ模索中なのだけど。

 

あえてタグをつけるなら

「自分の学びの中継」

だろうか。

 

 

私は変化を繰り返して生きてきていて。

 

蝶々に例えると綺麗すぎてしまうけど。

今とは真逆に針がふれたこともある。

 

10代の頃、生きる意味が見つからなくて、食べ物が最大の原因だったが

心が少し不調になり、自分で心のコントロールが出来ずとても苦しかった経験がある。

何度も

「命を取り替えることが出来たら、差し出せるのに

何故あたしはこうして生きているんだろう、死ぬことも出来ずに。」

と思っていた。

 

今思えば、贅沢なことを思っていたと思う。

生きてしか、なし得ないことがあり、生きているだけで価値はあるのに。

 

 

今の自分はその時から自分の内面やあり方を考え続けて

その時々で出会った人々の多大な影響をいただいて

出来上がった、ある意味偶然の産物のようなものだと思う。

 

時々昔の変色した部分が悪さをする時もあるけど、

概ね好きでいられる。

 

そんな自分をもっと知るためにも、発信している。

 

そう言ってしまうと、引かれてしまうかもしれないけれど。

 

書くことで、

長い時間を経て、出来事という材料を常に加えながら、私の中に溜まり続けたたくさんの思考が、発酵して、大きく膨らんだところの

ガス抜きのような、心の整理になっている。

 

私自身は人に何かを誇れるようなものは特になく

普通の人だけど。

 

書くことで形に残して

形になることで自由に誰でも引き出すことができて

あの時の私のように

誰かの小さなヒントになれたら(それは私の勝手なエゴだけど)

 

私は一つ恩送りが出来るから(もはやエゴを通り越してメリットの話になってしまうけど)

巡り巡って、結局私のためになっている。

 

だから私は、私のために書いているんだと思う。

 

勿論書くことで自分に落とし込んでいくこともできる気がする。

それも自分にとっての益である。

 

 

そしてこれからも私は変化し続けていく。

またやってくるたくさんの新しい材料を加えながら。

 

(この話は簡単に文章にまとめられないので穴がたくさん空いておりますが。。)

 

私がここに至るまでたくさんの人たちに助けてもらい

恩を頂いてきた。

 

 今もただの現在地でしかないけど。

 

そして自己満足でしかないけど。

 

良い周波数を発していきたいと思う。

 

読んでくださる方の気持ちが心地よいものでありますように。

 

今日もたくさんの人が幸せを感じる1日になりますように。