が多いことに驚く。

 

自分の住んでいる街の行事も、この年始に初めて知りましたってことがあったり。

自分の知ってることなんて本当に少しで

世界は本当に大きいんだろーなーー

 

とか思うと、なんか勇気が湧いてみたり。

 

だって自分の作った枠や、自分の周りの思い込みの枠に

囚われなくて良いってことだもんね。

 

誰かを傷つけるだろうって、分かりきっていて傷つけたり、

自分の苦しみを軽くするために、だれかにのし掛かったりは無しだと思うけど。

 

思いっきり限界を外して自分を信じて突っ走ると

見える景色変わるかなって

 

思う。

 

でも、しなくちゃとか、〜べきだからは

自分を縛りつけるから

バランス取らないとな。