こんにちは。
食育実行委員です。
畑のご報告がすっかり遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。
あー、アレでしょ?
全然成長してなかったんでしょ?
いやいや、成長具合が凄すぎて、あれもこれもお伝えしたい!と思い、こりゃブログ記事を田んぼと分けて書かないと…って事で、あとはお察しの通りです。。。
それでは参りましょう。
前回(7月2日)までのとうもろこし🌽ですが
まだまだかわいい感じ。
あれから4週間。
昨年は収穫間際に、鳥と昆虫のゴハンと化していましたが、
(参考:昨年の末期)
同じ轍を踏まぬよう、先週対策を行なった秘密兵器がコレ。
でも効果はあったようで、一週間経過しても鳥獣被害はゼロ。
もうひとシマのとうもろこしにも、近日中に導入ですね。
とうもろこし以外も順調に生育してますが、特筆すべきは枝豆です。
前回画像はこちら
ドーン!
このまま成長しておくれよ。
その他、一気にご案内します!
まずは生姜。
隙間が見えない程密集しています。
これで味も良ければ最高ですね。
今のところ、唯一気掛かりなのが、追加で植えた水菜と小松菜です。
先週植えた水菜はこちら。
大丈夫かな?
それではまた。











