こんにちは。
食育実行委員です。

畑のご報告がすっかり遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

あー、アレでしょ?
全然成長してなかったんでしょ?

いやいや、成長具合が凄すぎて、あれもこれもお伝えしたい!と思い、こりゃブログ記事を田んぼと分けて書かないと…って事で、あとはお察しの通りです。。。

それでは参りましょう。

前回(7月2日)までのとうもろこし🌽ですが
{CB646404-8597-4F4F-BC81-64030F6618C3}
こんな感じでした。
まだまだかわいい感じ。

あれから4週間。
{17BFA0B7-E4B5-41F1-9A63-3D7E90F4E143}
ドーンと成長しました!

昨年は収穫間際に、鳥と昆虫のゴハンと化していましたが、
(参考:昨年の末期)
{67B1A77D-F21B-4BE0-976B-C1CE77D49977}
今年は違います!

同じ轍を踏まぬよう、先週対策を行なった秘密兵器がコレ。
{DAB2FF6E-B659-4EFD-8274-BE38C8676B5F}
お台所の排水溝ネット!

でも効果はあったようで、一週間経過しても鳥獣被害はゼロ。

もうひとシマのとうもろこしにも、近日中に導入ですね。

とうもろこし以外も順調に生育してますが、特筆すべきは枝豆です。

前回画像はこちら
{7AC6C520-F4E0-445B-9807-AADF3B9120F2}
かーらーのー、

ドーン!
{DA9BCC4D-E9B9-4B6B-8A78-83E7B5A28821}

さらに…
{B42A8364-67DE-474B-B4CB-C3CECBEFB05C}
もう鞘が出来てる!

このまま成長しておくれよ。

その他、一気にご案内します!
まずは生姜。
{3FE39594-4140-460B-90E2-52A51CB19EB5}

続いて里芋。
{195594F4-F927-4CE7-A1B7-98F740ECFC93}

さらにさつま芋🍠。
{08CF31F4-D0F2-4C80-8A83-AA69BCBA9BEF}
今年はさつま芋が凄いですよ!
隙間が見えない程密集しています。

これで味も良ければ最高ですね。

今のところ、唯一気掛かりなのが、追加で植えた水菜と小松菜です。

先週植えた水菜はこちら。
{8886BBA3-CEF3-4CA8-8A73-0337ECE32E5C}

同じ先週植えた小松菜はこちら。
{41DBBB0A-A003-4A28-B705-D022396742D8}

両方とも、見事なまでに音沙汰無しです。。。

大丈夫かな?

それではまた。