ご覧いただきありがとうございます!

少しご無沙汰しておりました。
体調復活です。


本題の暗い話題と明るい話題があるのですが
まず明るい話題から行きましょー!

ついこの間YouTubeで
ダイエット動画を見ていたら

カロリーを気にするより大事なこと

みたいなものがありまして、
見てたんですね。

書いてあったことは
カロリー気にするより
炭水化物気にするより
脂質を気にしろ

という内容のものでした!
結構いろんなサイトに書いてあったことでは
あるんだけど、
私カロリーしか見てなかったな~って
痛感しました。

カロリー取ってないのに
なんで太るの?ってイライラしたけど
例えばカップ焼きそばUFOも
カロリーは500kcal未満で許容範囲だから
よかれと思って食べるじゃない?
脂質がね、脂質が1食で取る量を
大幅に越えていました。
あと炭水化物も。

原因はこれかーって。

妙に納得したんです!
だから
一回の食事で取るべき
カロリー
脂質
炭水化物
たんぱく質を計算して
ちゃんと把握するようにしました☆

とり胸ってね
ほんと高たんぱく質なんだなって思ったよ

私の今の食生活続ければ
確実に痩せる気がするの。
しかも最近筋トレも変えて
ちゃんと筋肉痛になったし
+で走りにいってるから
倒れない限り痩せると思います。

素晴らしい!
明るい未来です


という、明るい話題でした😳


暗い話題はというと
ちょっと前に、妹が義理の姉と
リビングで話してるところを
聞いてしまったのだけど

まぁそもそも姉妹ほんとに仲良くないから
お互いを可愛くないって思ってることは
僻みなんだろうなって流せるんだけど
「最近姉が太ってきたから
これを姉って言いたくないんだよね周りに。
ブスじゃね?」
みたいなこと言ってたわけよ(笑)

もうね、プッチーンって来たよね(笑)
腹立つ通り越してほんと○○とまで思った
ほんと何年かぶりに

でも
私もプライドあるからイライラしたって
感情で表してるんだと思うけど
心底ショックだったんだよねきっと。

私は自慢の姉でいると思っていたけど

(妹は自分の友達も、顔とかカーストで選ぶ癖があるから人よりそういう見栄えを気にする可哀想な人間ではあるけど)

全然そんなことはなくて
むしろ恥ずかしがられてんだなって。

自分が思ってたことと現実が
違ったということがショックだったのよ。
んでもって
ハッキリ言われたことによって
 またまた誤魔化しきれなかったことなんだなって
痛感したみたいな。

ハッキリと

太ってる
とか
デブ
とか言われるのが
私にとってはほんっっとーに
コンプレックスなんだなって改めて思った


だからこそ
私がスタイル良くなって
夢を叶えて名が知られるようになったら
多分妹は私になにも言えなくなるだろうな
ってすごい楽しみ

今はスタイルの面でかなり私が劣ってるから
なにも言えないけど
それすらも私が勝ってしまったら
どうするのかなーって思う

だから楽しみ😗



カチカチの腹筋目指して
明日も元気に走りに行こう😄