ご覧いただきありがとうございます!


私はふと思ったんです。
体脂肪はどうやったら減っていくのかなと。

脂肪は便になって出るのかなって思ってたから
脂肪を便と一緒に排出する薬みたいなやつがあったら
買おうかなと思って色々調べてたんですが

体脂肪はエネルギーに変換されて
呼吸と体液(汗・涙・尿)
となって排出されるみたいですね~

なるほど~!って思いました!


よく
腹式呼吸が大事だとか
ヨガも痩せるって言うけど
あれも呼吸の仕方が大事っていうし
有酸素は名前からして
呼吸することが大事だし…!


そう言われてるのは知ってても

なんで呼吸したら痩せるの?
って思っててずっとなめてました。
けど体脂肪は呼吸することにより
二酸化炭素と一緒に排出されるって知ったら
そりゃ有酸素運動とか筋トレも
呼吸意識するってなりますわ。



今までよく歩いてたけどなんで痩せないんだろ
って不思議に思ってましたが、
歩くの結構好きであまりゼーハーしない人間だから
それこそあんまに息吸ったり吐いたりしてなかったなと。(浅い呼吸という意味です)


早速今日の朝から
筋トレ20分→ジョギング1時間
朝御飯は納豆、昼御飯はとり胸肉を食べようと
思います♪

完璧な朝を過ごしたのでもうほんと
仕事したくないです。(笑)


来週の土日まで予定を入れてないので

帰ったらまた明日の朝に備えて
すぐ寝ようかなと思います。


今日も1日ただ頑張って生きよう。