汚い海で汚い男どもにナンパされてこい(笑)


昨日の職場で言われたパワーワード


経緯は

数日前に、休憩が被った先輩と雑談してて
今年も海行きたい!っていう意見が合致して
行きましょう!
ってなったんです。
私は全然2人で行く想定はしてたんだけど
その先輩が
みんな(同じ職場の歳が近いメンバー)も行けるかな~
ってことで仮日程を店の定休日にしたんです。

で、昨日の話なんですが
その、歳の近いメンバーの内、まぁ結構店では
派手なオーラ出してる二人の先輩が
プール行くか海行くかの話をしてて
案の定私たちにも誘いの声がかかったんですよね

そしたら、海いきましょう!って話してた先輩が
○○日にもえぬ氏と海行くからその日も空けといてね~
って言ってくれまして
私は内心
一緒に遊んでくれるのかなー
ってそわそわしてたんですが
二人組はそれ聞いてちょっと話し合ったあと
これまた案の定
うちら△△日にプール行く!だから○○日は行かない!って言って
それで、冒頭のパワーワードが発せられたんです。


いや、その派手オーラ二人組もすごいいい人だし
仕事できるし面白いし、普段からそういうきつめのこと言うっていうキャラだから言葉自体は全然悪気はないし普通に笑えることなんよ

何が私に刺さったかというと

①あ、やっぱり私が率先した遊びは楽しくなさそうって思われてるんだろうな
②私はやっぱりダサいし地味だから、汚いっていうワードが似合うんだろうな

って思ったことなんです。
つまり、
言われても仕方ないくらいの人間なんだなって
改めて思い知らされたってことです。
だからそれを言った先輩のことは全然嫌いじゃないし
むしろ確信持たせてくれてありがたさすらある。

太ってから自分に自信がなくて
服も着たいのは着れないし似合わないから
買い物も行かなくなって
どんどん服はお洒落じゃなくなるし
アクセサリーも付けたいけどまさしく豚に真珠だし
とりあえず見た目を着飾ることがなくなった。

プラスして性格は内向的になり
こんなデブスと話したいと思う人なんて
いないよなと思ったり
女子特有の恋ばなも
こんな見た目の私には彼氏いないだろうなと思われて
当たり前だから話はふられないし入れないし
仮に振られたとしても、このデブな女の話なんか
なんも参考にならないだろう、信憑性ないだろう
と思って、ネタはそこそこあるけど
自ら話を広げることはしなくなった。



だから
えぬ氏という人間は
デブで地味でつまらなくて
一緒にいても誰も楽しくない人間
いわゆる地味ーず

自分で言うのもなんだけど
根はほんとにバカ真面目だと思うから、
[あなたの内面を見た目で表せるマシン]
があったら正真正銘
メガネにおさげのスカート長い女の子
になると思う
ただ対照的に、
そんな地味ーずには絶対なりたくない
思われたくないっていうプライドもある

周りの女子を見ても
女子に好かれる女の子は
お洒落で細くて恋愛いっぱいしてそうな見た目の子
そういう子ってメイクもバッチリで
バカっぽくてそれが可愛くて
一緒にいて楽しそうな子に見える

だけど今の私は
上の何も当てはまらない
だから一緒にいたいと思われる存在じゃない

っていうのを隠したかったし隠せてると思ってた
隠すために無理してめっちゃバカっぽく振る舞ってみるけど、本当の自分じゃないからすぐ疲れて同じように振る舞い続けられなくなる
そして人付き合いが苦手になる
せめて仕事出来るように、先輩に嫌われないように
真面目に真面目に取り組もう
ってやると
それがほんまもんに真面目すぎて
近寄りがたいと思われる
そして、さして仕事もできないという。





先輩のパワーワードは
自分のそんなコンプレックスを
完全にど真ん中を突き刺したなって思った

あ、私ってやっぱり地味ーずなんだよな
って。


中身が大事だというけど
人は見た目が全然大事だよ


せめてお洒落できる体型だったら…
アクセサリーが似合うスタイルだったら…
私の真面目な性格でも
見た目との(良い意味での)ギャップ
っていって好かれるんだろうなと。
無理しなくても人は寄ってくるのかなと。

10月から環境が変わります。
もっとお洒落ができる風貌になって
仕事出来なそうな人間に見せといて
実はそこそこできます☆
って胸張って明るく振る舞えるように
仕事も自分磨きも頑張らなきゃね