~COLORS 紫の旅によせて~ | ベリーダンス☆キャラバンカーニバル オリエンタルダンス

ベリーダンス☆キャラバンカーニバル オリエンタルダンス

旅をするベリーダンスグループ、Caravan Carnival Oriental Dance !!
宮崎、熊本、鹿児島、福岡、長崎にて活動しています。
笑顔の方へ、光の方へ・・・。
*当ブログに掲載されている文章・画像の無断転載・無断コピー等はご遠慮下さい。

久々のCOLORSでした。
今回はアフィルマティファのYUMA先生をゲストに、紫の旅としてHAFLA&SHOWを行いました。
今回はなんか紫の旅やなぁ~と思っていたら

「梅雨の時期やなぁ
PRINCEが天国へ旅立ったか…
そういえばプリンスの奥さんやったマイテが、プロモーションビデオで黄色の衣装来てたから、
私、何色の衣装買ったらいいか迷って
結局黄色に決めたなぁ。」
…と
昔の思い出が蘇って来て、

SHOW閉めの音楽はベタですがPERPLE RAINを流しました(^^)

今回もTroupメンバーを中心に、スタッフ&ダンサーたちは練習や準備にたくさん頭を使い動き回ってくれました。

当日まで どうなるかわからない状況が続き
、私がしっかりしないといけないのに結局メンバーのアイデアで小さな会場が艶っぽい部屋に大変身!!

HAFLA Dancersも異空間を思いっきり楽しんでいるようすでうれしかったです。

SHOWでは、YUMA先生に以前習った振付を2曲踊らせて頂きました。
YUMA Tasteを表現するのは ほんと難しいですが、みんな 100本ノック(今こんなん言うんか?)ならぬ
100本踊り!?の意気込みで本番を迎えました。
私は久しぶりにGypsy Rainを踊りました。
この曲を踊るときは、いつも追悼と復活、誕生が重なったときに踊っているなぁと感じました。
地味やけど前後のDANCERが華やかだからこんなシーンで繋げてもいいよね。

そして!
YUMA先生の世界観は
今回も魅了!圧倒!
COOLで CUTEで Mysterious!!!
女が女にほれる時間となりました。
(大体失神してました)

YUMA先生のWSでは
身体の使い方  毎回なるほど~!と
新しい世界を切り開いてくださいますが
頭の中のイメージと実際の表現が一致できるようまたがんばっていこうね!

COLORS HAFLA&SHOW 紫の旅にお越しいただき、本当にありがとうございました。
生まれ故郷 京都でBELLY DANCE、そしてYUMA先生に出会い表現の可能性と魅力を
すごく贅沢な環境の中で味わう日々を送れたことは、私にとって宝物です。
宮崎に移住してからもあたたかく、そしていつも親身に愛情を注いで下さる
YUMA先生の身体から溢れる創造性を九州の皆さんに間近で触れて頂きたいと思っています。

今回、熊本、大分の地震でキャラバンカーニバルのメンバーも被災し、そして日々様々な形での出会いや別れを多くの人が経験しています。

そんななかでも 「踊りに行っていいですか?」「みんなと会いたい!」など、
いろいろなメッセージを送ってくれて
私こそ皆に励まされ キャラバンカーニバルを続けていけている事に感謝するばかりです。

今回の出演メンバー、STAFF そしてお集り頂いた皆様も様々な想いの中で、
この場を時を選んでくださり本当にありがとうございます。
これからも試行錯誤しながらも、キャラバンカーニバルの世界を地道に歩み進めて行きたいと思っています。


CARAVAN CARNIVAL      SHAMS KAORI