こんばんわーおねがい

 

 

今日は日曜日です飛び出すハート

日曜日って何の日かわかりますかはてなマーク

 

そう。神様が命じた休息日なのです。(キリスト教)

 

私自身クリスチャンではないのですが、

毎週日曜日度に、教会へ脚をはこびお祈りを皆様と共にお祈りをしているのですうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

(クリスチャンではないわたくしを、教会へ招き入れていただいてクリスチャンの皆様には感謝でしかありません。。大泣き

 

毎週教会へ行くことによって新たな週の幕開けになっているのですチョキ二重丸

もちろん、聖書に関しても詳しく知りたくて「学び」に行っているのですが、、、

 

もう一度言わせてください。。

『わたくしを快く教会へ招いていただいて感謝します。』

 

そこでね、

私が今日学んだことをここに残しておこうと思うの。ハート

 

 

 

 

 

本日の学び(私が感じたこと)

 

 

キリスト教は「旧約聖書」と「新約聖書」とありますね。

 

神様は私たちを創造し、お造りになりました。

そこで神様と契約を交わします。

 

◯神様と人間との契約です。

上差し神の掟に従って生きるということ

ここで私たちは神様との契約を破り、罪を犯していきます。

 

・わたしは主、あなたの神、あなたをエジプトの国、奴隷の家から導き出した神である。

・あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない。

・あなたにはいかなる像も造ってはならない

 上は天にあり、下には地にあり、また地の下の水の中にある、いかなるものの形も造ってはならない

 あなたはそれらに向かってひれ伏したり、それらに仕えたりしてはならない。

⭐️わたしは主、あなたの神

 わたしは熱情の神である。わたしを否む者には、祖父の罪を子孫に三代、四代までも問うが、

 わたしを愛し、わたしの戒めを守る者には、幾千代にも及ぶ慈しみを与える。

・あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない

・安息日を心に留め、これを聖別せよ。

・殺してはならない

・姦淫してはならない

・盗んではならない

・隣人に関して偽証してはならない

・隣人の家を欲してはならない

・隣人の妻、男女の奴隷、牛、ろばなど隣人のものを一切欲してはならない

 

『恐れることはない。神が来られたのは、あなたたちを試すためであり、

また、あなたたちの前に神を畏れる畏れをおいて、罪を犯さないようにするためである』

 

これってすごくシンプルなんだけど、なかなか守れていませんよね。

口ではできていると思っていても、心で思っていたらそれでアウトです。

つまり、心底から守っていかなければいけないことなのです。

 

この時代でもこの戒めはなかなか守れる者がいないために

そこから『新約聖書』がうまれます。

 

◯イエス・キリストを信じること

ここで私は驚きました。

神様は本当に私たちを見捨てず見守っており「愛」を与えてくださっているとえーんハート

「あなたたち気づきなさいと」

 

旧約聖書で人々は神様との契約を破って

神様がそれでは人間のイエス・キリストを地上におくろうと。。

 

私は今だから言えます。

すべての「宗教」は事実だと。真実だと。

すべてに対して、預言者が現れていますよね。

 

宗教系の話しをあまりネットでは大きく言いたくないのですが、、

私の持論を書かせてください。

 

すべての宗教の源初は一つ(一人の)『神様』なのです。

神様は偉大です。宇宙のようで、終わりがありません。一元性です。

その偉大なる神様の「分霊」をいただいてその分霊は

私たち人間の「心に」宿っているのです。

 

だけど、私たち人間は、

その心から遠ざかり、欲にまみれ、その欲の渦にはまっていきます。

ということは、その逆もあるのです。

 

自分自身の心(魂)と仲良くし、

神様を知っていくこと、

自分自身魂の(個我)を表していく。

※個我とはユングが説く魂本来の性格です

この渦に入れば、少しでも神様に近づくことはできます。

だけでも神様には敵いません。。笑

なぜなら時間が足りないんです。泣き笑い

人の人生なんて全知全能の神様からしたら指パッチンほどに短いんです。歩く歩く

だから、いまいる人生自分はなぜ地球にきているのか?

その背負ってきている「使命」をいまこの『瞬間』で

全うしていかなければならないのですおねがいおねがいニコニコキューン

 

イエス・キリストは自らを「犠牲」にして人をすくっていきました。

 

ここなんです!!

 

自分を犠牲にしてまでも何か世のため、人のため、なにかのため(それはその人の背負っている魂が知っている)ことが

人間の本来の生き方なのではないかと。感じております

 

なんか深いなぁ、、、、赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

※本当に申し訳ないのが、全く聖書を読めてないので、生意気な言動や気に入らないところもあるかと思いますが

これはあくまでわたしの持論であります。しっかり読んでから再度いつか必ず間違っているところは訂正させてもらいます。煽り

まず自分自身に嘘はつきたくないこと。なので、このブログ内では、すべて私の中での今感じている真実です。

 

わあーーーー笑

なんか真面目な話しになってしまったし、、よだれ

またタイトルからすこしずれてるし、凝視凝視

 

タイトル変えるね。笑

「真実の愛」から「宗教のはなし」にする!

ここに両方書いたら長くなり過ぎて読む気もうせるよねーーー笑

 

今日の話簡潔にまとめるね爆  笑

 

 

    

①人間の心とは宗教的であること

②神様は心の中に宿っていること

③全知全能の神様は一つということ

 

 

 

 

 




魂を光輝くダイヤモンドのように

輝かせていきましょうおねがいキラキラ