引き続き、

「恋愛体質 - 30歳になれば大丈夫」( 2019 JTBC )の 3回目。

30歳を迎えた大学同期 3人組の仕事や恋愛、日常の悲喜こもごもを詳細に描きます。

主人公が、

(左)映像ドキュメンタリ監督 イ・ウンジョン(チョン・ヨビン)

(中)新人ドラマ作家 イム・ジンジュ(チョン・ウヒ)

(右)ドラマ制作会社チーム長 ファン・ハンジュ(ハン・ジウン)

このドラマを演出したのがイ・ビョンホン*1(1980年生まれ)

「恋愛体質」の前作が映画「エクストリーム・ジョブ(極限職業)」( 2019 )。

*1 “モヒートでモルディブ” イ・ビョンホン 1970年生まれとは同名異人

がけっぷちに追い込まれた麻薬捜査班が、犯罪組織監視のためチキン店を開業。

犯人を挙げるため、チキンを揚げるアクションコメディ。

 

この映画が記録的大ヒット。

そうした縁から映画出演者が「恋愛体質」にカメオを含み多く顔を出します。

なので両作を一緒に観ることをお勧めします?

 

例えばドラマ序盤、いきなり最終回を迎える劇中劇「愛の曇り空」

(左)チン・ソンギュと(右)イ・ハニ。

 

映画では麻薬捜査班の凸凹コンビ、ポンパルとヨンス。

 

映画でつかみどころの無い悪役、チョン室長を演じたホ・ジュンソク。

ドラマでもつかみどころの無いソ・ドンギ PD。

 

映画ではチョン室長の部下役のキム・ミョンジュン。

ドラマではソミンのマネージャー イ・ミョンジュン。

 

映画で悪の組織 No.2 なのに、かなり情けないホン・サンピルを演じたヤン・ヒョンミン。

ドラマでもやはり情けない困ったちゃん。

 

映画で麻薬捜査班のライバル、強力班の一員を演じたハン・ジュヌ。

ドラマではちょっと説明が難しいホンデ役。

 

映画で麻薬捜査班の新人刑事キム・ジェフンを演じたコンミョン。

 

今回の任務は明け方に店の鍵をこじ開け、ドラマ撮影に必要なチキンを揚げること。

それはもう悲しい気持ちになってしまいます。

 

ようやく落ち着いて「カルビ味チキンの店で働いたこともあります」*2 と語るのは、前世(前作)での出来事。

今世ではハンジュの部下、新人社員のチュ・ジェフン。

*2 「カルビ味チキン」は実際には架空の料理に近く、その点が映画の鍵。

従って「カルビ味チキンの店」の勤務経験は、自動的に映画を指すという相当なひねり方。

 

ここから日本にも進出している「 bb.q OLIVE CHICKEN cafe 」が大活躍。

bb.q オリーブチキンカフェ

 

 

3店舗も登場させる大判振舞いです。

 

 

 

デリバリーは基本中の基本。

 

似た画ですが、こちらは楽屋への差入れ。

違いはソースの容器。

上の磁器皿 = 家庭に対し紙カップ。

 

飲みに行くならチキンが必須。

 

テイクアウトだって欠かせません。

 

 

次は「韓国ドラマあるある」スポンサー

 

ジンジュは新人作家なのでお金には縁が無い。

なのに腕時計がかなりの高級品。

 

しかも複数の時計を場面ごとに使い分けます。

ゴールドに白の文字盤。

 

同じデザインのシルバー。

 

別デザインのゴールド。

 

同じデザインのシルバーの計 4種類。

 

他にキャプチャ出来なかった革ベルトの時計も。

 

これらは全てイタリアの「フェラガモ」( Salvatore Ferragamo )製品。

1本が 15万円以上するので 5本の総額は約 80万円。

 

お金が無いはずなのに高級ブランドの訳。

実はジンジュを演じたチョン・ウヒが、「フェラガモ」のイメージモデル。

 

こうした「スポンサーを連れてくる」俳優がいると、自動的に当該ブランドの露出が増えるのでした。

 

とりあえずこのあたりまで。

つづけられる… かなあ