宮古島から石垣島を経由して黒島へ。そして石垣島から宮古島に戻ってきました。
 
夜の宮古空港です。
 
 
「こんばんは、まる子ちゃん、まもるくん。おまつりくんで~す。」
 
こちらの方々にご挨拶を忘れてはいけません。 でも夜はちょっと怖い?
 
 
「飛行機、見にいこうよ~」
「ひこーき!」
 
えー、これからデッキに出ても…
 
あと2便しかないんだけどな…。
 
RACのシーサー号、那覇行きと、
 
JTAのB737-400、羽田行き。
 
宮古島に宿泊したいところですが、残念ながらそうもいきません。
なので、どちらかを選択しなくては…。
 
 
という事で、選択したのはこちらの便。羽田直行です。
 
10月 JTA022便 宮古19:50⇒羽田22:25 B737-400 (JA8994)
 
それでは搭乗します。那覇を経由せずに、羽田まで行くのは久しぶりです。
 
 
この機材にはクラスJ開放席もあったのですが、非常口席を確保しました。
長距離便で席を立てないのは、辛いものがあります。
 
 
 
「出発するですか~」
「準備完了です」
 
「やっぱり、真っ暗です」
 
窓の外は真っ暗だし、おとなしく座っていて…
 
「ちょっと退屈~」
 
こらこら、そんなところで遊んじゃだめだよ。
おとなしくしていないと、カバンにしまっちゃうぞ。
 
「は~い」
「でもやっぱり、退屈~」
 
 
「お茶の時間だよ~」
「次は、ぼくの番~」
 
「交替、こうたい~」
「いい、お顔~」
 
「そうだ、機内巡回です。」
 
まあ、おとなしくしているとは思いませんが… ほぼ満席に近いお客さんでした。
 
「やっぱり、これだよね~」
「うん、そうこなくっちゃ~」
 
「ふひ~」
「むにゃむにゃ~」
 
おいおい、そんなところで寝ちゃだめだよ~
 
「う~ん、ZZZZZ…」
 
シートベルトの使い方がちょっと違う気もするけど、まあ良いか。
頼りないコンビも夢の中でしょうか。
 
 
定刻に羽田空港に到着しました。
 
 
 
さあ、バスに乗っておうちに帰りましょう。
 
またしても、何をしに行ったのか良く分からない沖縄でしたが、
結局青い海にオリオンがあれば、何でも良いみたいです。
 
 

今回のお土産

石垣島、「金城かまぼこ」の「じゅーしーかまぼこ」
沖縄ではお馴染みの、じゅーしー(沖縄の混ぜご飯)を包んだ揚げかまぼこ。
売り切れのことも多く、消費期限も短いので買いにくいのですが、今回は首尾よく買えました。
 
 
宮古島 「パーントゥちゃんの小物入れ」
この顔を見た瞬間に、掴んでしまいました。
 
おしまい。