皆さん、こんにちは。
スズキです。
皆さん、ゲームはお好きですか?
家庭用ゲーム、携帯ゲーム、携帯電話でプレイするゲーム…。
現在放送されている長良川情報局で紹介した長良川鉄道のゲームです。
あの長良川鉄道にスポットを当てたゲームが先日発売されたんですよ!!
私もプレイしてみたんですが、これが結構難しい…(((^-^)))
駅に止まるためにブレーキ操作をすると、かなり手前で止まってしまったり、駅を超過してしまったりと…。
全然クリア出来ませんでしたorz
番組を既にご覧になった方は分かると思いますが、
那須さんが長良川鉄道に乗りながらこのゲームをプレイしております。
私は撮影日より前にゲームプレイしていたのですが、
那須さんは撮影当日、しかも本番直前に触ったのみ!
それでも私なんかより、高評価をたたき出しておりました…。
さすが那須さん、なんでも器用にこなします(((^-^)))
このゲームは本当にすごい出来で、実際に長良川鉄道に乗っているかのような気分を味わえます!
(実際に機材を持ち込んで撮影したから当たり前ですが…)
よく見る景色をゲームの中で見ることが出来るというのは、色々と感慨深いですよ(^-^)
那須さんも現場では興奮してましたし。
もちろんゲームでは長良川鉄道の全区間をプレイすることが出来るので、
長良川鉄道が大好きな方も、そうでない方も絶対に楽しむことが出来るゲームです!
(ゲームメーカーの回し者ではありませんよ(笑))
こちらのゲームですが、全国のゲームショップで購入することができますよ(^-^)
『鉄道にっぽん!路線たび 長良川鉄道編』
ハード:ニンテンドー3DS
定価:6,090円(税込)
それでは、また来月お会いしましょうノシ