んんん・・・ラーメン!!(那須) | シーシーエヌ・ゆったりスタッフ日記

シーシーエヌ・ゆったりスタッフ日記

制作現場の裏側からキャスターの日常まで、
スタッフみんなでゆ~ったり更新するブログです。

みなさんこんばんは。


ツアーオブジャパンの日焼けがやっと落ち着いた那須です。


写真はさすがにえげつなくてお見せできませんが、
人生史上、あそこまでひどい日焼けははじめてでした・・・。ガクリ ガクリ ガクリ

強い日焼けだと皮がむける事があると思いますが、もうベロベロ!って感じです。
服はもちろん、腕の衣替えもちゃっかり終えました。


さて、初夏と言いつつ夏のような暑さですが、
僕はこの季節、どーしても食べたくなるものがあります。


それは・・・ラーメン!ガチャピン


なぜか、暑さに突き動かされるようにラーメンを求めてしまいます。
本格的な夏になると落ち着くのですが、この時期、なんか食べたくなるんです。

というわけで、今回はここ最近の「那須ラーメン記録」をご紹介したいと思います。


まずはこちら。


シーシーエヌ・ゆったりスタッフ日記-丸和

つけ麺 丸和 春田本店(名古屋市)


名古屋に行った時にフラりと立ち寄った店です。
濃い目のつけ麺をあっさり食べさせてくれました。
人気店だけあって美味しかったです。


続いてこちら。


シーシーエヌ・ゆったりスタッフ日記-白神

二代目白神(関市)


個人的に日本一のとんこつ(長浜ラーメン系)と思っているこの店。
実はオープン初日の最初のお客さんは僕なんです!(ちょっと自慢)
この日は限定の炙り背脂豚骨醤油をいただきました。
ガツンと来ました。大変美味しゅうございました。


3品目。


シーシーエヌ・ゆったりスタッフ日記-りきどう

りきどう(岐阜市)


ここはあえて麺を見せないでおこうと思います(っても調べたらすぐ出ちゃいますが)。
凄平麺という見たことのない麺を味わうことができます。
もちもちで美味い!スープもあっさりの中にコクがしっかりあって美味です。


以上、最近のラーメン記録でした。


特に最後のりきどうはホントにおすすめです。
岐阜市にできた新星のラーメン店だと思うので、気になったら是非!


「ラーメンン食べたい衝動に駆られる季節」はまだ続きますよ!

またこんな感じで紹介しまっす!