ハイスペックナースゆっこですコスモス

現場復帰して1ヶ月経ちました。

過ぎれば早いものです笑い泣き


ただ今

副腎皮質からコルチゾールが
大量に溢れている身体ですビックリマーク


何のこと言ってるかわからないですよね笑い泣き


私の身体は

慣れない環境の変化に
ストレス反応を示していますクローバー


3年のブランクからの現場復帰は
想像以上に
大変です笑い泣き







そんな時に放出されるのが


コルチゾール


人は、何かトラブルが起こっても
元に戻そうとする力があるので
コルチゾールを放出して
対抗しようとしているのですビックリマーク



このストレス反応に
適応しようとしてる私



ここに打ち勝つために必要なことは





対処法を知っておくこと。





自分にとって心地よいと
思えるものを見つける





私にとっては
愛犬のシュナに触れること


何も言わず
寄り添ってくれて
絶対的な味方


ぎゅっと抱きしめて
温もりを感じて

癒されます爆笑ドキドキドキドキドキドキ


あとは

瞑想🧘🏼‍♀️🧘‍♂️




鼻から大きく吸って
少し息を止めて
ゆっくり少しずつ
口からはきだす



鼻の粘膜に暖かい空気を感じ
胸に溜まる空気を感じ
そして
口から温まった空気をだす

瞑想は
自分の頭の中の雑念を
客観的に捉えることができて
自分が今どんな感情なのかを
教えてくれますコスモス


時間の流れをゆっくり感じ

そんな空間が心地よく感じます黄色い花


今日も頑張ろ黄色い花

そんな気持ちになれますコスモス

ぜひ、皆さんも心地よいことを
見つけて

日々のストレスを対処しましょ爆笑ベル