ハイスペックナースゆっこですおすましペガサスふんわり風船ハート



 

GWに入りましたね黄色い花爆  笑黄色い花

 

なにしようかしら?

 

 

 

なんて考えるよりも

やりたいことを

全部やろう

 

 




 
 
 
新しい場所で仕事始めて
決めてるルーチンスケジュールを
こなせない日も
ありました目
 
 
 
 
 
 
まーそんな時もあってもいーのよ
 
 
人間だもの
 
 
 
 
 
 
なんて
自分に語りかけて
ギュッと自分を包んで
あげましたコスモス
 
 
そして回復・休息したので
今年のGWは
思いっきりやりたいことを
やります爆笑音譜音譜
 
 

ヒマワリ 本題 ヒマワリ
 

さて、皆さんはやりたくないのに
他人から
やりたくないことを任せられた
ありますかはてなマーク
 
 
 
例えば

 

だれかに

「これ〇〇までに完成させて!!

 

とか

 

 

 

 

 

 

私の場合

 

「入院している患者の疾患を

半年後にプレゼンして」

 っていう義務が課せられました。

 

 

 

その時の心の中の私は

 

 

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

ここに入る言葉は

みなさんのご想像にお任せします笑

 

 

 

 

そして

 
 
今までの私だったら
「看護のプロとよばれるように
なったのに?」
「何か意味あるのか」
 
 
 
 
 
なんて憤ってたかもしれません。
活動できるように反論
してたかもしれません。
 
 
 
でも、そんな風に考えても
 
不満顔の自分
イライラする精神
モチベーションが下がる
 
 
この人は人の意見を聞かないという
レッテル
 
 
 
これでは自分も他人へも
悪い影響しか
与えなくて
 
損してしまうのは
自分なんですショボーン
 
 
どんなことで
自分で損をするような
行動をすることは
勿体ないです!!
 
 
でもやっぱり自分の望んでいた
事実と異なっていたりすると
イライラしたり
モチベーション下がりますよね
ショボーン
 
 
 
そこで!!!!!!
 
今日は、そんな状況でも
変わらない事実を
変えることができる
たった1つの方法
お伝えしますドキドキ
 
 
 
それは
 
【変わらない事実を変えようとするのではなく
その事実に対して自分のマインドを変える
 
つまり
 
【行動変容】
 
これが大切です黄色い花
 
 
そんなときにオススメなのが
 
マインドマップ
 
 
 

嫌な気持ちになった時

すぐに行動に移しては

冷静さを取り戻すために




 

一度自分と向き合いましょう

 

 

 

 

なぜ苛立っているのか

事実を変えること以外に

改善できることはあるのか

 

 

どんどんマインドマップしていきます。

 

        

 

 

すると、、、

 

 

自分が今後教育する立場になる時の予行練習と思えばいいんだ!!

勉強会を専門看護師の更新得点につなげられるように交渉してみよう!!

 

 と思えるようになりましたベル

 

 

 

 

 

 

そうすれば

    

他者
 

勉強会をさせたい。

疾患が理解できているか確認したい。

 

という要望と

 

    

自分 

講師としての予行練習ができる

講師活動では今よりも優れた
資料づくりの改善案がみつかる
 

専門看護師更新のための点数獲得

 

 

お互いにwin-winの関係が成り立ちます。

 

すると

 

 
不満顔の自分
イライラする精神
モチベーションが下がる
 
 
この人は人の意見を聞かないという
レッテル



 
この負のループがなくなるんです!!
 
事実を変えることに力を注ぐよりも
 
一旦、頭と心の中のモヤモヤを整理し
 
 
マインドマップで
 
自分の感情と向き合います。
 
 
 

 

必ず道は開けます
 
 
 
 
さぁ、変えられない事実に直面した時
真正面からぶつからず
いろんな角度から見てみましょう
 
方法は無限大です
 
 
さぁ、今からlet's tryです
 
 

日頃、忙しい日々を

過ごしてる看護師さん

 

 

自分と向き合い

必要なものを見つけ

不要なものを捨てる

セルフリトリート®️をしながら

看護の本質を極める

セミナーに参加しませんかはてなマーク

 

 

 

 


私のセミナーのセッションでは

 

    

✔️看護の本質の見極め方

✔️看護のプロになりたい方

✔️看護師の働き方に悩んでる方

✔️看護の楽しさを見出せない方

 

 

そんな方を対象に

自分と向き合う時間を創り

セルフリトリート®️をしながら

セミナーを行います✨


 

 

看護師のセミナーと言えば

 

解剖生理

心電図

循環管理

呼吸管理

 

などと、知りたいけど

途中で退屈になってしまうものばかり。

 

 

セミナーに参加したけど、

わかったのは

その時だけ。

 

臨床で全然生かせないショボーン

 

そんな思いとは

もうサヨナラしましょドキドキ

 

 

只今、

10名限定

無料モニター募集

しております爆笑

 

 

アンケートにご協力頂ける方

SNSの掲載OKの方

のみ対象ですリボン

 

お申し込みはこちらから

 

もしくは

 

コチラからでも入力できます唇

 

木原有紀子 お申し込みフォーム - リザスト看護師|助産師|大学院|専門看護師|美容| White Nurse アンバサダー 木原有jp

 

 

 

WhiteNurseアンバサダー

急性・重症患者看護専門看護師

木原有紀子