ハイスペックナースゆっこですおすましペガサスふんわり風船ハート

 

image

 




今日から本格的に英語学習を再開しましたふんわりリボン

 

 

 

「英語を勉強しよう」

 

 

 

 

 

 

そう思ってトライするものの

なかなか

継続と習慣化

に至りませんでしたショボーン

 

 

 

 

人間って苦手なものは

継続すること

って難しいです!!

 






 

そこでビックリマーク





 

いい方法がないかアセアセ色々調べましたドキドキ







 

そしてビックリマーク

 

 

みつけましたふんわりリボン

 

 





人が夢を実現させたり

行動するためには



ある3つのことを

明確にしておくことが

大切だと

わかりましたヒマワリ

 

 

それはビックリマーク

 

 

【will】【can】

【must】

で夢を実現させる

 

 

 

 

【will】とは未来のこと、やりたいこと

 

 

つまり、何のためにするのか。

それを手に入れたら

どんなことを起きるのか




これを考えていく必要がありますぽってり苺

 

 

 

 

【can】とは現在できること

 

 


つまり、【will】を達成するために

自分にできることはなにか。




これを考えていく必要がありますぽってり苺

 

 

 

 

【must】とは、やらなければならないこと

 

つまり、絶対的に避けることが

できない課題とはなにか。




これを考えていく必要がありますぽってり苺

 

 

 

 

黄色い花では、私の英語学習で当てはめてみましょう黄色い花

 

 

 

 

 

【will】


海外の案件が入った時に

選択できる自分でいたい。



「英会話できないので無理ですショボーン

なんて言わなくてもよい

自分でいたいと思っています。

 



【can】


1日2時間は英語学習の時間を必ず確保する


電車移動などの隙間時間を活用する


帰りの電車を3駅前から降りて、

ウォーキングしなら英単語を覚える

 

【must】



国際学会での研究発表がある。

 

 

 

こんなかんじです音符

 

【must】の部分は、まだ明確ではないので

これから真剣に向き合って

もっと明確にしていきたいと思います。

 

 

これを毎日の継続と習慣化できるように

 

頑張ります!!

 

えい