CCNA Voiceに向けた勉強

CCNA Voiceの学習参考書を購入しました。


音声のゲートウェイってなんのためにある??

答えとしては、PSTN,いわゆる公衆網に出ていくためです。

天下のウィキ様を使うとゲートウェイの意味は
コンピュータネットワークにおいてプロトコルの事なる
ネットワークと接続するポイント・・・らしい。

なので、ネットワーク構成上の異端児を探すってことですね。

IPに浸透した私の世界から別世界につれていってくれる人は
だれー???って探すのが目的らしいです。

まさに恋愛事情に似てますね。

自分と性格が合いすぎる人ってあんまり魅力的じゃないのに
少しとがっていたり、異端児だったりすると少し惹かれちゃう
気持ちになる。

中学生くらいだと、女子に人気があるのが少しヤンキーっぽい
男子だったりするのがそれに該当するのかな。
※その後はやはり頭のいいインテリな人が人気になりますが。

ゲートウェイイコールヤンキーを探せって話ですね。


私を別世界に連れて行ってくれる人を探す。

恋人とともに音声ネットワークにつれていってくれる
Routerを探して試験獲得をもくろむ。。。。