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Wed, February 15, 2012
Wed, February 15, 2012
METAL GEAR ONLINEサービス終了のお知らせ
テーマ:山本さやか 昨日公式WEBサイトで告知させていただきました…2008年6月12日から開始しましたMETAL GEAR ONLINEのサービスを
2012年6月12日をもって終了いたします。
ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
2008年6月12日。
サーバー稼動から
たくさんのお客様に迎えられてのサービススタート


サービス開始直後から前作に引き続いてイベントを行いましたが、
思い出深いのは「WORLD CHAMPION SHIP 2008」

予選をほぼ毎日行っていた気がします

日本では代表決定戦を大阪・東京で行いましたが
東京予選の秋葉原UDXの階段で外まで


人が並んでるのを見た時にはたくさんの人がMGOに興味を持って、トッププレイヤーの実力をその目で見ようと
駆けつけてくれた事に感動したのを思い出します

そして決勝のTGS

各国代表が集まり、代表Tシャツを着ているのを見て

ゲームで世界が繋がっているという事実を改めて認識しました。
当日は参加者の後ろでトラブル要員として控えていましたが、
プレイヤー達の目にも止まらないコントローラー捌きに唸り、
日本代表がチーム戦、個人戦のトップを獲った時には、驚き
、興奮しました
また、MGOがキッカケで結ばれたとの話
を聞いた時にはささやかではありますが、ゲーム内R.Rのマップで
鐘に向けてRPGを撃ち込み鐘を鳴らして
祝福した事もありました。4年間。
中学生であれば、高校に進学し、凛々しい先輩となっている
年数でしょうか。皆様にも色々思い出があるかと思います。
是非、皆様のMGOの想い出をお聞かせください

サービス終了まで、皆様に楽しんでいただけるよう
イベント等も予定しております

公式WEBサイト、MGO公式Twitter「MGO Official」をフォローして
最新情報などをご確認いただけますようお願いいたします!
MGO公式WEBサイト
http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/
MGO Official/Twitter
http://twitter.com/#!/MGO_Official
悲しいな
MGOは多分今までで一番長く続いたゲームだったな
初めの頃TDMばっかりやってて、それから飽きて一旦辞めたんだ
その後チースニにハマって最近までやってたな
でもここ一ヶ月ぐらいは全くインしてなかったような気がする
それは決してMGOに飽きたわけじゃないんだ
なんか最近回線悪いからしょうがないんだよ
MGOはPS3のオンラインゲームの中では一番だろうな
MGOは対戦要素だけじゃなく、コミニュケーション要素までもが整っていた
俺はいつもMGOを起動すると初めにフレンドリストを見るんだ
友達が今どこの部屋で何をしているかが一目瞭然なんだ
それを見てどこへ入ろうか迷うのがとても楽しいんだ
部屋に入るとまずは挨拶をする
他のゲームにはまず無い光景だな
すると、部屋の奴らが挨拶を返してくれるんだ
それだけでもう荒らそうとも思わない
対戦しながら雑談だってできる
エイムの調子が悪かったら、一人で人形相手に練習することだってできる
ここまで完璧なオンラインゲームはこれが初めてだな
でもほとんど30fps前後なのが残念だったな
そういえばMGS4の小島のプレイアブルデモでFPSで最後まで行けるとか言ってなかったっけ?
MGS2のVRのFPSモードは最高だったのに
次作では入れて欲しいね
MGRにMGO3同梱は無いだろうね
あったとしても簡易的なのか協力プレイとかかな
PWHDのCO-OPは楽しかったからそれもいいな
ステルスゲーで協力は最高だと思うよ
MPOのオンラインは2/14に終わってたんだな
全く話題になってないな
とりあえずMGSPWHDの対戦でもやっとけばいいかな
今までありがとう!
\うえの歯────!/
∧_∧ ∧∧
( ・∀・/') (,゚Д゚∩
と/ ノ ⊂ /
(´ _ 〈 | (~
し' ヽ,_,) iノ`\)
\したの歯─────!/
∧_∧ ∧∧
(・∀・ )つ (゚Д゚,,)⊃
ヽ r ヽ ヽ .r ヽ
(,し'⌒ヽ,_,) /∪< <
` `´
\前歯──────!/
∧_∧ ∧∧
( ・∀・ ) (゚Д゚,,)
と と / ⊂⊂ ./
( -、 ヽ ( (
し' ヽ,_,) し\)
ゴディバ
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~ シンプルだからこそ クオリティーの高さが分かる ~
もちろん母ちゃんからな
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~ シンプルだからこそ クオリティーの高さが分かる ~
もちろん母ちゃんからな
コナミ(9766) ソーシャルゲーム市場を自ら創出、市場コンセンサスは低すぎる。(野村証券)
2012年2月13日 9:52
野村証券は2月10日付けで、コナミ(9766)の目標株価2,500円を継続も、投資判断を「Neutral」→「Buy」へと引き上げた。
13年3月期営業利益は前期比24%増益の520億円となり、QUICKコンセンサスの462億円を大幅に上回る見通し。
現状株価はソーシャルゲームの売上増とゲームソフトの採算改善による高い利益成長を十分に織り込んでいないと判断。
12年3月期のソーシャルゲーム売上高は前期比5.7倍の283億円、13年3月期は同38%増収の390億円を見込む。
足元でゲームソフトの販売は従来予想以上に低調であるが、会社側はタイトルの絞り込みを進めており、13年3月期以降は採算改善を期待できる。
14年3月期には期待作「メタルギアソリッド5」が発売される見通しで、全社営業利益は前期比15%増益の600億円を予想。
11年12月末時点の同社ソーシャルゲームの国内累計登録者数は約1,500万人で、前四半期比の伸び率はプラットフォーマー各社より高い。
株式市場の一部では規制強化や市場全体のピークアウトが懸念されているが、同社は高いARPUよりもライフタイムの長期化と顧客層の拡大を重視した運営を展開。
今後は「遊戯王」や「ラブプラス」など既存の有力IPとの連動も想定され、実現した場合には売上拡大に拍車がかかると予想。 (H)
14年3月期には期待作「メタルギアソリッド5」が発売される見通し
14年3月期には期待作「メタルギアソリッド5」が発売される見通し










