ちょこっと和歌山に | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

朝10時に出発、この日は急いでなかったので外環状

を使って貝塚から高速に乗って和歌山まで行ってみた。

最近の食べログで和歌山市内のラーメンランキングは

和歌山ラーメンではなく家系ラーメンが1位になってます。

と言うことで行ってきました。

お店は和歌山ICからすぐの「花丸ラーメン」さん

到着は12時過ぎだったので10人ほどの列が出来ていました。

{A12695F3-0C00-4CCB-9BA5-3A14BDB31510:01}

「塩とんこつラーメン」

{B733F5E2-C264-4341-8AE8-751DBE82B65E:01}

麺は細麺と太麺が選べます

今回は太麺でいただきました。

少し鶏ガラが効いたとんこつスープは

マイルド&クリーミー、ほうれん草が良く合います。

{C880926B-D216-4BBB-9DB8-51B1B9CEFB44:01}

久しぶりに黒潮市場にも寄ってみた。


{D667D2E2-C922-4354-BF3F-4A92B01F68AE:01}

まぐろの解体ショーを少し見学

天ぷらとか中トロ食べてお腹は満腹!

{C5DB5CAD-E1D6-4B58-84D8-0973D7EC4B8F:01}

Harley-にも跨いでみた

{938389F0-B0A5-4DA1-BB1A-90385533FAEF:01}

370号線で高野山方面に~

途中「だるま温泉」に寄って休憩

{0500EE0C-65B5-46D0-8BBB-605A48B2040F:01}

炭酸水素塩泉と塩化物泉の2つ合わせた温泉
アトピーに効果があるらしいです。

{7BDC3D60-C9C1-4B76-8639-574CC51ECDCE:01}

ここの温泉はメチャメチャ良かったので

10Lほど温泉水を買って帰った。

{E52F393A-D32A-4B75-9BED-32A709BB6A30:01}

晩飯は近くのお寿司屋さんで

自宅~和歌山~黒潮市場~だるま温泉~自宅約200kの旅

近場やったけど充実したと思う

さて次ぎは何処行こうかなぁ~

{2A4F3E40-8671-429F-89F6-11E513A153B2:01}