大阪市中央区にある「浜焼きわい家」さんに行ってきました。
お店は25号線から少し西に入ったビルの1Fです。
近くにはスポーツタカハシ道頓堀本店があります。
こちらは大阪市内を中心に10店舗以上展開されているお店
国産魚介を直接買い付けする事で新鮮で安く魚介を楽しめる
お店だそうです。
名物浜焼きメニュー オール300円
活けホタテ 2ヶ
大アサリ 2ヶ
活けさざえ 2ヶ
活けはまぐり 7ヶ
活け牡蠣 2ヶ
活け車エビ 2ヶ
蟹味噌甲羅焼き
うちわエビ
モンゴイカ
有頭エビ
カマ、アラ焼き
キビナゴ
トロホッケ
トロサバ
トロアジ
キンメダイ
ししゃも
うるめいわし
ハタハタ
車海老は熊本県天草灘の活車海老で皿の上から
ピンピン飛び跳ねるほど新鮮で踊り食いで頂きました
三重県四日市で獲れたはまぐりは浜の栗と
呼ばれているそうです。
つかみ取りが出来て300円
8ヶ以上とれるとつかみ取りはお得です。
愛知県伊良子三河湾で獲れた大あさり
ミネラル豊富で旨味たっぷり
牡蠣は愛知県御荘湾で獲れた愛南かきです。
鶏の唐揚げマヨポンポン
マグロ手巻き寿司
とにかく安いので若い方達がワイワイガヤガヤするお店です。
ごちそうさまでした。
わい家 西心斎橋店
住所:大阪市中央区西心斎橋2-4-6 花月第一ビル1F
電話:06-6212-1186
営業時間:18:00~03:00(L.O.2:00)
定休日:無休







