らーめん帝軒 | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

河南町の芸大前にある「らーめん帝軒」さんに行ってきました。

駐車場はお店前に3台ほどとお店横の大きな駐車場に

7台分停めれるようになってます。

photo:02


店内はカウンター12席にテーブル席が3卓となっています


この日は22時頃の訪問だったのですが芸大生だろうと


思うお客さんが10名以上入っていました。


芸大前だけあってけっこう繁盛しているみたいです。

メニューはこんな感じでラーメン以外にも焼き飯


中華丼、天津飯なんかもあるようです。


あとデザートなんかもあるようで


バニラアイス、黒ゴマアイス、マンゴーアイスが200円でした



photo:03


今回注文したのは「醤油とんこつラーメン」と「味噌ラーメン」

photo:04


お店は混んでいたのですが意外と早くラーメンが到着しました


スープは豚骨ベースに醤油ダレ、豚骨の臭いがプーンと


するような感じでこれを嫌がる方もいますが自分は好きな


方なので美味しくいただけました。

photo:06



麺は中細のストレートで茹で加減は少し硬めだったので


細い麺ですが少し歯ごたえもあってよかったです。

こちらの麺は1.5玉、2玉、3玉まで100円アップなので


ガッツリ食べたい方にはうれしいメニューだと思う


photo:07


チャーシュー少し焦げ目のある炙りチャーシューです。



photo:08


嫁さんの注文した味噌ラーメンです。


ごちそうさまでした。

photo:05


らーめん帝軒
住所:大阪府南河内郡河南町東山691-4
電話:0721-93-5123
営業時間:11:30~14:30
       17:30~23:00
定休日:日曜日


ブログランキングに参加してます

ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

帝軒ラーメン / 喜志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5