四川料理 梅花子 | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

近所にある中国四川料理梅花子さんで出前をとりました。


住宅街にあるのであまり有名ではないと思いますが


本格的な四川料理がいただけるお店です。


photo:02

お店でいただくと注文してから料理出てくるのが遅いので

ほとんど出前にします。

店内は小上がりと丸いテーブルがありテーブルは

高級店に良くある回るヤツがあります。

出前は引き上げしなくて良いようにプラスチックの容器

で運ばれてきます、確か有料だったと思う


photo:07


今回注文したのは豚とニンニクの芽炒め、マーボ豆腐、


鶏のからあげです。

photo:06

ここのマーボー豆腐はけっこう好きな方で


毎度注文してしまいます。


本格的なお味で少しピリット来る感じで八角、山椒が


効いてて美味しいです。


photo:03


鶏のからあげは上品な味付けになってます。

photo:04

豚とニンニクの芽炒めですが濃い目の味付けになっていて


ニンニクの芽がと豚肉を巻いていただくと旨い


これはビールが進みますよ~


ランチには行った事ないのですは色んな組み合わせ


が出来るセットなんかもあります。


あとセレクトオードブルのセットがあります。


950円までの品を5品で3950円


1200円までの品を5品で5000円


ごまだんごがサービスで付きます。


急なお客が来た時には使えますよ。


御馳走様でした。


photo:05


中国四川料理梅花子(めいふぁーず)

住所:大阪府南河内郡河南町大宝1丁目32-17

電話:0721-93-6143
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30

定休日:月曜日

中国四川料理  梅花子(めいふぁーず)中華料理 / 富田林駅上ノ太子駅喜志駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8